« マイ・フェイバリット。 | トップページ | 自作スピーカー。 »

2006年7月23日 (日)

猿倉山 風の城。

今日は天気が良かったので、散歩がてら、近所の猿倉山の頂上まで階段で登ってみようと思いました。ぐぐったら、450段とのことです。自宅から駐車場まではバイクで30分弱。駐車場にバイクを停めて階段を登ります。

06072303_1

PENTAX *istD DA21mm/3.2 Limited

この辺りではまだ写真を撮る余裕がありました。しかし、登っていくにつれて足が重くなり、吐き気も催してきました。

頂上まで休憩3回。3回目の休憩では、何度もこのまま引き返そうかと考えていましたが、階段に座ったまま20分ほど経つと、身体が回復してきました。立ち上がってみても異常なく、一段一段ゆっくりと最後の数十段を登りきりました。体力の衰えを実感しました・・・。

06072301_1

PENTAX *istD DA21mm/3.2 Limited

06072302_1

PENTAX *istD DA21mm/3.2 Limited

城址で風力発電を行っているので「風の城」と名付けられたのか、頂上の爽やかな風を指して名付けられたのか・・・、後方ではバーベキューをやっていました。ここに車があるということは、階段を使わなくても登って来れるようです。

06072304

PENTAX *istD DA21mm/3.2 Limited

帰りは駐車場まで一気に降りて行くことが出来ました。しかし足が疲れたので、駐車場に備え付けのベンチでひと休みしてから帰宅しました。

レンズにゴミが。。。

|

« マイ・フェイバリット。 | トップページ | 自作スピーカー。 »

コメント

はじめまして、Robertoです。

拙ブログに訪れて下さり、ありがとうございます。
どちらの情報から来られました?

個人的にはスピーカークラフト店DMIは、今年最大のヒット!です。
やはり現物を見られるのは嬉しい!購買意欲が増して困る面もありますが...
僕はあそこで初めてアルテックを聴き、新作を構想中であります。


写真、音楽と共通の趣味で富山在住とのこと、今後ともよろしくお願い致します(^^)

投稿: Roberto | 2006年7月25日 (火) 09時15分

Robertoさん。おはようございます。
DMIについての書き込みがあるという情報は、知り合いのCD演奏家どら。さんから頂きました。
富山の自作オーディオユーザーの間を巡り巡って・・・という感じではないでしょうか?

昨日店主と話していたのですが、既にユーザー同士の情報交換
 の場としての機能を備えつつあるようです。

「昨日スピーカーを決めて来た」という記述で、私が特定されない
 くらいに、店として賑わえば良いですね。

投稿: Legin | 2006年7月25日 (火) 10時24分

leginさん

交流の場になるといいですね!
オーディオ関連の友人は富山にいないので、これからが楽しみです!
1年後には、鳴き比べとか、オフ会できたらいいなあ!!

投稿: Roberto | 2006年7月27日 (木) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マイ・フェイバリット。 | トップページ | 自作スピーカー。 »