« 続・自作スピーカー。 | トップページ | 自作スピーカー(3)。 »

2006年8月 1日 (火)

DMI-AUDIO。

承前。スピーカーの内部配線を張り替えるにあたって圧着端子と、クロスオーバーを変更するためのパーツを買いに、スピーカーショップDMI-AUDIOへ行って来ました。

先週行った時にはなかった大きなスピーカーが展示されていて、しばらくそのスピーカーを試聴してみました。2キャビネット構成の3ウエイで低域はズッシリとした音。高域は私が使っているリボンツイータと同系でしたが、エージングが進んでいないかな、といった印象でした。厚い音です。こういうスピーカーを気持ち良く鳴らせる部屋が欲しいと思いました(^^;。

店主に現状の音と今後の方針を報告しました。今はこうして話も出来ますが、通販業務が本格的に賑わうようになったら、発送作業で多忙になると予想しますので、店頭でゆっくり話も出来なくなるような気もします。

エンクロージャを製作してくれる業者と提携したようです。店頭に円筒型エンクロージャが置いてありました。私の「次のスピーカー」がもしあるとすれば、利用してみようと思います・・・。

|

« 続・自作スピーカー。 | トップページ | 自作スピーカー(3)。 »

コメント

閉店の知らせに接しました・・・。
近い将来、次のスピーカーを考えるときに、路頭に迷うことになりますね・・・。

投稿: Legin | 2006年12月17日 (日) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128666/2889413

この記事へのトラックバック一覧です: DMI-AUDIO。:

« 続・自作スピーカー。 | トップページ | 自作スピーカー(3)。 »