« 自転車。 | トップページ | Ride on my Bicycle。 »

2006年8月31日 (木)

自転車といえばこの曲。

自転車を発注して以降、この曲が脳内を流れます。

KRAFTWERKの「TOUR DE FRANCE」です。

06083101

PENTAX *istD DA21mm/3.2 Limited

そう、「たんたららん たらららららんらんらーん♪」と・・・。

このレコードを買った当時は、この曲名を「ツール・ド・フランス」とは読めませんでした。サンプリングが珍しかった頃で、息遣いが大胆にフィーチャーされています(^^;。しかし、この曲のキモは、これ以上はないくらいパーカッシヴなレゾナンスを効かせたシンセリズムパートにあります。テーマ付近だけ聴くと、のどかな山道を走っているようですが、このリズムパートから得られるスピード感は強烈です。

息が上がって来たとき、、長い下り坂を行くとき、いい道を見つけたとき、この曲が私のお供です。

(060831 15:15 追加)

自転車が発送されたようです・・・が、明日の午後まで帰宅できません・・・。

|

« 自転車。 | トップページ | Ride on my Bicycle。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128666/3267790

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車といえばこの曲。:

« 自転車。 | トップページ | Ride on my Bicycle。 »