« *istD 1年。 | トップページ | 自転車。 »

2006年8月29日 (火)

手裏剣。

今日、突発的にメーラーを変えました。ジャストシステムの「ShurikenPro」です。

このメーラーは、ちょっとしたシェアウエアぐらいの値段ですが、学習機能つき迷惑メールフィルタが装備されています。私が今まで使っていたメーラーは「EdMaxフリー版」で、これもフィルタ機能はあるのですが、学習機能があるわけではありません。

私に来るメールの99%は迷惑メールです。「yahoo.co.jp」をフィルタリングするだけで、大半の迷惑メールが振り分けられるのですが、オークションやメーリングリスト関係で必要なメールも存在することも確かです。

ShurikenProは、「ホワイトリスト」という概念があり、誤って迷惑メールとされてしまったメールアドレスを登録することが出来ます。ほとんどが迷惑メールであるので、ブラックリストへの登録という手法よりも、この方が理に適っていると思います。(このメーラーはどちらも可能です。)

使用条件の文書がC:\Program Files\justsystem\~という辿り方が必要だったり、受信中の画面が少し殺風景だったり、初心者には厳しく、ちょっと古いかな、と思う部分もありますが、メーラーとしては良く出来ていると思います。

#ShurikenPro+ATOK2006のセットで安価で売ればいいのに・・・。

|

« *istD 1年。 | トップページ | 自転車。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128666/3249598

この記事へのトラックバック一覧です: 手裏剣。:

« *istD 1年。 | トップページ | 自転車。 »