« ベルトの短縮。 | トップページ | てすと89。 »

2006年9月20日 (水)

魚津、黒部。

(060924 18:30 更新)

今日は5:30に眼が覚めました。10:00まで東進を続けてどこまで行けるか、試そうと思いました(^^;。

06092001

日の出前・・・。太陽が顔を出すと、サングラスなしでは乗っていられない・・・。逆方向が良かったかも知れませんorz。

今回は、完全に平地を走りました。

今回、早い時期から便意を催してきました・・・。結局、トイレには駆け込まなかったのですが、通勤通学時間帯と被っていたので、何となく入りたくなかったのです・・・。高速道路のトイレみたいに何十と個室があれば気兼ねしないのですが・・・。

06092002

魚津市。蜃気楼で有名でしょうか。

06092003

魚津駅。この写真の次を撮ろうとした時に電池切れとなりました。早速コンビニへ行ったのですが、アルカリ乾電池4本という選択しかありませんでした・・・。

06092004

ペンキ塗り立てか?と思ったほど真っ赤なベンチに座って電池交換です・・・。

06092005

黒部市。YKK。

06092006

黒部駅。以後は線路に沿った道を行きました。

06092007

生地(いくじ)駅。裏側から失礼します。

06092008

黒部川。この橋を渡ると、黒部市ともお別れです。

06092009

入善町。この先、県内の駅は、西入善、入善、泊、越中宮崎の4駅です。越中宮崎から泊までは2度ほど歩いているので、泊まで来てしまえばこっちのもの(^^;。10時は無理としても昼頃には県境まで行ってしまいそうですが、新しい自転車を発注しているのに、行くのはもったいないと思いました・・・。この先は、あとの楽しみに取っておくことにしました(^^)。時刻はちょうど9時。予定より早く帰路に就きました。

06092010

再び黒部川を行く・・・。

帰りは海寄りのルートを採りました。

06092011

生地(いくじ)の海。アングルが偏っているのは、鳥が飛んでいるためではなく、写真左側に一人で釣りをしている人がいたからです・・・。防波堤には、生地と海を題材にした大きな絵が何枚も飾られていました。

06092012

生地中橋。今日初めて通ったのですが、旋廻式可動橋です。全国初と紹介されています。

06092013

魚津市、しんきろうロード。夏場は賑わっていたのでしょうか?

06092014

県道2号線と県道1号線の接続点。以後は、しんきろうCRを通らず、最短距離で帰宅しました。

DST TIME AVG MAX ODO
94.21 5:22:16 17.5 33.5 462.0

今、階段の登り下りが辛いです・・・。仕事には差し支えありませんが・・・。

(060923 12:00 追加)

DST TIME AVG MAX ODO
11.97 0:40:14 17.8 32.6 474.2

CS3200では500kmぐらい乗ることになるのでしょうか・・・。

(060923 21:00 追加)

自転車が発送されたとの知らせが・・・。納車はもしかして明日?(^^;来週半ばぐらいかと思っていたのでちょっと慌てています(~~;。

(060924 18:00 追加)

納車は火曜日の午前中(発注時の指定通り)です。自転車屋の早い対応と、運送屋の「配達中」の表示で、ぬか喜びしてしまいましたorz。

今日はCS3200で10kmほど乗りました。明日は駅までの往復がありますので、12kmほど乗る予定です。ちょうど500kmですかね(^^)。サイコンは新品を買い増したので、ゼロから出直しです・・・。

|

« ベルトの短縮。 | トップページ | てすと89。 »

コメント

100km目前(^^;;;
さすがに翌日に疲れが来るような?
サイクルパンツはイイですよ~

投稿: どら。 | 2006年9月21日 (木) 09時29分

どら。さん、おはようございます。
今日明日は自転車に乗らないことが分かっていましたので、昨日は無理が利いたのだと思います。
しかし、現在疲れはほとんど残っていません(^^)/。今から出動しても問題ないくらいです。昨日、早朝-昼の時間帯に走ったのですが、これが午前中-夕方のスケジュールだったら、今日はどうなっていたか分かりませんね(^^;。

サイクルパンツは必要ですね。ちなみに、走行中は足よりもお尻の方が先に痛くなります・・・。座る位置を変えたりしてしのいでいます。

投稿: Legin | 2006年9月21日 (木) 10時58分

偶然か、触発されてか(笑)、同じような距離を旅して参りました。海に対して山バージョンです。

投稿: ゆうひぶたっくす | 2006年9月21日 (木) 21時53分

ゆうひぶたっくす さん、こんばんは。
走行記、読ませて頂きました(^^)。

今まで、東西方向の遠乗りしか考えていませんでしたが、南下して飛騨路を目指すことも、いずれ挑戦しようと思いました(^^)b。

高山線が復旧するまで、お預けですが・・・。

投稿: Legin | 2006年9月21日 (木) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128666/3511688

この記事へのトラックバック一覧です: 魚津、黒部。:

» 目指せ!佐久広瀬 [妙高5号]
ESCAPE R3で初めての遠乗り。気分的には、逃避行、本領発揮というところ。龍 [続きを読む]

受信: 2006年9月21日 (木) 21時54分

« ベルトの短縮。 | トップページ | てすと89。 »