« 絶対。 | トップページ | 追い風時々向かい風、所により横風。 »

2006年9月17日 (日)

小杉・太閤山。

今日は西進して、隣の市である射水市へ行って来ました。

06091701

小杉駅。合弁前は射水郡小杉町でした。割と早くから、所謂「駅裏」を再開発してショッピングモール化で、にぎわいを創出した事例です。写真は「表側」です。写真左側に噴水があります。

今日は、風向きの影響か、ズボンの裾をギアに巻き込むことが多い日でした。裾が引っ張られる感覚がするだけで、走行に支障はなかったのですが、快適とはいえません。そこでズボンバンドを買うために、道中にあるホームセンターに立ち寄りました。防犯グッズは多数取り揃えているのに、バンドは1種類だけでした。早速買い求めたズボンバンドを装着後、南下して、太閤山と呼ばれる地域に向かいました。ずっと登りでしたが、意外ときつくありませんでした。

06091702

太閤山ランド。大きな県民公園です。置県100年記念のイベント会場でしたね。当時家族で行きました。良い思い出です・・・。

公園内部はサイクリングできます。結構きついコースです。時速6~7km/hでよじ登りました。その分、下りは楽しいのですが(^^;。

公園を出てからは、自宅に向かって東進です。ゴール直前の速度が18km/hぐらいだったのは初めてでした(^^)。少しずつ体力が付いているようです。

DST TIME AVG MAX ODO
37.05 2:16:32 16.2 42.6 338.7

今日はたくさん汗をかきました。

|

« 絶対。 | トップページ | 追い風時々向かい風、所により横風。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128666/3474510

この記事へのトラックバック一覧です: 小杉・太閤山。:

« 絶対。 | トップページ | 追い風時々向かい風、所により横風。 »