« おにぎりを撮る。/雨上がりの走行。 | トップページ | 県境を越える。Ⅰ »

2006年9月29日 (金)

伏木・雨晴。

思うところあって、定期的に行くことになっている仕事先まで自転車で行ってみました(^^)。「おにぎり」ゲットを考慮して、少し遠回りのルートを採りました。

06092901

R8。256km地点。私を含めて一部の人にとっては、キリの良い数字です(^^;。

06092902

R8走行記念。自転車でR8を20kmぐらい走るのは初めてです。歩道が広く走りやすいのです(^^)。近いうちに数十km走ろうと思っています・・・。

06092903_1

R8から分岐してR160に入ります。ここは始点(終点?)付近です。しばらく行くと川があり、右折してしばらく行くと、広い道に出ます。

06092904_1

R415。海沿い主体の国道です。

私は、R415から一旦離れて、コンビニで昼食のおにぎりを買ってから、伏木駅に向かいました。

06092905

JR伏木駅。氷見線の主要駅です。構内では、小型のDD級機関車が貨物入れ替えを行っています。

今回は、伏木駅以外に、伏木の町で撮りたい写真がありました。

・・・ご覧ください・・・。

06092906

フジサイクルの看板が残った自転車店があります。古の栄光を物語る大きな看板の前に、同じロゴが書かれた2007年モデルの自転車で乗りつけたのです(^^)/。

コンビニで買ったおにぎりは、雨晴(あまはらし)海岸で食べました。

06092907

写真左側にR415が下っています。

昼食後、ほどなく仕事先に着きました(^^)。

DST TIME AVG MAX ODO
44.77 2:22:35 18.8 37.3 98.0

往路は、行程の最後に登り坂があることが分かっていましたので、無理な加速は避けて脚力を温存する方向で走りました・・・。

------------

一夜明けて、帰路です(^^)b。

帰路は往路と違ったルートを採りました。R470(能越自動車道)の入り口を見てみたいとも思ったのですが、いずれ通る予定ですので、今日は諦めました・・・。

06092908

R8を新潟方面に走ると、R472との交差点があります。

06092909

R472。この付近は北陸自動車道 小杉ICのアクセス路として、早い時期から片側2車線になっていました。

DST TIME AVG MAX ODO
34:60 1:43:46 20.0 46.4 132.6

途中、7km/hぐらいで坂を登ったにしては、まずまずの結果でした。

1時間43分(+信号待ち)というのは、電車やバスで仕事先から帰宅するよりも速いです(^^)。

Onigiri

|

« おにぎりを撮る。/雨上がりの走行。 | トップページ | 県境を越える。Ⅰ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128666/3626974

この記事へのトラックバック一覧です: 伏木・雨晴。:

« おにぎりを撮る。/雨上がりの走行。 | トップページ | 県境を越える。Ⅰ »