« 富山朝日自転車道。 | トップページ | 滑川。 »

2006年9月14日 (木)

秋ですね。

今日は寒さで目が覚めました。天気は回復に向かっているということでしたので、自転車で出動です(^^)。

しかし、20分ぐらい走った頃に。雨が降ってきましたので、自販機の軒下でしばらく雨宿りをしました。

呉羽山に近い地点でしたので、登ってみることにしましたが・・・。やはり登れない・・・。坂が続くとダメです・・・。今回は歩いても疲れる難所です。途中で展望広場の看板がありましたので、登りは諦めて休憩にしました。

06091401

ベンチが雨に濡れていて座れない・・・。そのまま脇の下り坂を35km/hぐらいで駆け下りました。

山を降りてしばらく行くと、一面水田が広がる地域に出ました。

06091406

そろそろ刈り入れ時ではないでしょうか?写真は帰路に撮りました。

さらに行くと自転車道っぽい道路があったので左折して入ってみました。これは「自転車も通れる歩道」のようです。

06091402

この道は射水線の廃線跡です。この道の終点まで行きました。無数に交差点があり、それぞれにロックトゥロックのハンドルさばきが必要なシケインが切ってあります。ストップアンドゴー状態・・・。ちょっとキツい・・・。

終点は船着場です。

06091403

(富山新港・富山県営渡船 堀岡乗船場)

この写真を撮っている頃に、船が到着して乗客が自転車や徒歩で降りてきました。平日の昼頃としては、結構乗っていたのではないかと思いました。

そろそろ帰路に就こうと思ったのですが、せっかく自転車で来ているのに来た道をそのまま帰るのは損ですので、別ルートを使いました。しかし、予定では南下したかったのですが、結果的に東へ走っていったようです・・・。サイコンには方位磁針機能が必要だと思いました(__;。

06091404

足洗潟公園。

06091405

海沿いのルート。この後、少し遠回りして帰宅しました。

DST TIME AVG MAX ODO
47.72 2:52:25 16.6 42.1 231.7

50kmが見えて来ました。平地であればどこまでも行けそうな気がしました。

(060914 21:30 更新)

K10Dなら、雨宿り中に濡れた自転車の写真も撮れるんだろうなぁ・・・。

|

« 富山朝日自転車道。 | トップページ | 滑川。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128666/3439330

この記事へのトラックバック一覧です: 秋ですね。:

« 富山朝日自転車道。 | トップページ | 滑川。 »