« 県境を越える。Ⅰ | トップページ | 県境を越える。Ⅱ »

2006年9月30日 (土)

自転車一ヶ月。

あっという間に、最初の自転車が納車されてから1ヶ月が経とうとしています(^^)。この1ヶ月、納車前には想像も付かなかった事ばかりでした・・・。

・走行距離691km。当初はチョイ乗り主体で考えていましたが・・・平地を走る限り、苦痛ではないことが分かりました(^^)。あと、体力を持て余していたことにも気付きました・・・。

・25km/hを超えたら車道の方が安全。自転車は歩道を慎ましく走っていれば十分、という時期はあっという間に終わりました・・・。

・新しい道路の歩道は快適。古い道路の歩道はガタガタ。タイヤに悪い上に、気持ち悪くなります・・・。

・通行マナーの悪化。「歩道には人っ子一人いない」と信じて疑わないクルマ。すれ違い時に一歩もよけず、必ず道を譲ってくれると信じて疑わない高校生。自転車は左側通行でなかったか?いわゆるDQNだけでなく、塾帰りの「優等生」でさえ危うい・・・。常識もわきまえていないのに教養だなんて・・・。

・疲れよりも、お尻の痛みが先に来る。

・現在の体重は71.0kg(本日帰宅直後)。乗れば痩せる。乗らなければリバウンド。しかし、75kgに戻ってしまうことはないような気がします・・・。

|

« 県境を越える。Ⅰ | トップページ | 県境を越える。Ⅱ »

コメント

1ヶ月おめでとうございます。(^^)
すっかりはまってしまいましたね。
これからも、お互いサイクル人生を楽しんでいきましょう。
あっ、勝手にリンクに追加させていただきましたが
よろしかったでしょうか?

投稿: かめ | 2006年10月 1日 (日) 10時01分

かめ さん、こんばんは。
リンクして頂きありがとうございました(^^)。

投稿: Legin | 2006年10月 1日 (日) 19時03分

おお、一ヶ月なんですね。
なにかずっと前から乗っていたような、不思議な感慨に浸ります。
最近、一段とOdoを伸ばしていますねー。
豊かな自転車ライフを続けてまいりましょう。

投稿: ゆうひぶたっくす | 2006年10月 1日 (日) 19時27分

ゆうひぶたっくす さん、こんばんは。
妙高5号の2ヶ月記事と、私の1ヶ月記事がほとんど同時にアップされていましたね(^^)。

投稿: Legin | 2006年10月 1日 (日) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128666/3643745

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車一ヶ月。:

« 県境を越える。Ⅰ | トップページ | 県境を越える。Ⅱ »