« 秋ですね。 | トップページ | サングラス。 »

2006年9月15日 (金)

滑川。

今日は、隣の市である滑川へ行ってみようと思いました。普通に行くとR8を東進すれば着いてしまうので、南方から回りこむルートを採りました。

しかし、このルートは、山に向かって走る限り、どこまでも登りです(__;。

「バイクだと気持ち良い道なんだが・・・。」と呟いた・・・。山方向から離れるまで、登り勾配中の休憩2回・・・。

滑川(なめりかわ)市に入りました。以降は海に出るまでほとんど下りです(^^)/。滑川市は宅地開発が進んで、道が良いですね。

滑川駅。鉄道利用ではないので気が引けますが、待合室にお邪魔してコーラを買い、駅舎の外にあったベンチで休憩しました。この時点でDST値は39kmを指しています。今日は、帰宅までに軽く50kmを越えそうです(^^)。

あとは海沿いに帰路を走りました。

小さな港。潮の香りが気持ち良い・・・。

(060915 19:10 SilkyPixにて傾き補正。)

しんきろうCR(富山朝日CR)。以後は9/10走行時の逆ルートです。この地点の東方は、どこから自転車道が整備されているのか分かりませんでした。県道や海沿いの道を使っても通行量が少ないので快適でしたが・・・。

DST TIME AVG MAX ODO
64.23 3:49:14 16.8 37.7 296.0

帰宅して真っ先に梨を頬張りました(^^)。

« 秋ですね。 | トップページ | サングラス。 »

60km越えおめでとう御座りまするー
ミラージュランドまでは行きましたよ。
山廻りでなければあっという間です。

遠くまで行くと一番怖いのはパンクかなー
とにかく空気量少なめでの段差ドンで切れちゃいますから。
(スネークバイト)

投稿: どら。 | 2006年9月15日 (金) 20時36分

確かに、パンクへのリスクはありますね・・・。現在、パンク修理キットは持っていても、携帯用空気入れがない状態です(~~;
歩道の段差では減速・徐行しているのですが、気分的に「ここはこのまま行ってしまいたい」と思うことはありますね・・・。

投稿: Legin | 2006年9月15日 (金) 22時28分

空気入れは10cm程度でもホースがついてるタイプがイイです。直接本体を被せる方式はかなり入れにくいですね。
最長、5km引いて歩きました。長距離の場合、予備チューブを持って行きます。山の中だと困るしね~

投稿: どら。 | 2006年9月16日 (土) 09時50分