« 富山県中央植物園。 | トップページ | AbsoluteDX 1ヶ月。 »

2006年10月26日 (木)

Exilim EX-S600。

サブカメラを購入しました(^^)。

購入条件としては、「*istDを構えているときも胸ポケットに入ること」のほぼ一点であり、ズームも要らないくらいでしたが、1年前の機種が安く出ていましたのでこれに決めました(^^)。メモリは512MBytesを選択しました。128Mでも良いと思うのですが、価格差がありませんでした。

06102601

PENTAX *istD DA40mm/2.8 Limited オート接写リング#1 ISO800

私にとってExilimブランドのデジカメはEX-S1、EX-Z3を経て3台目ですが、シーンセレクトの充実、三脚穴があること、相変わらず動作が機敏であることが気に入りました(^^)b。

しかし、ISO50というのは、*istDと2段違いますので、どうしても「シャッター速度を稼げない」印象があります・・・。が、最近のコンパクトデジカメの特長なのか、ISOオートでも極端な高感度とはならずに、ISO100に抑えて、露出アンダーの警告表示を承知でシャッターを切ることができます。あとはレタッチで救済可能です。

06102602_1

CASIO "Exilim" EX-S600 ISO100 Silkypixにて現像。

初めてJPEGから現像してみました。

|

« 富山県中央植物園。 | トップページ | AbsoluteDX 1ヶ月。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128666/3963426

この記事へのトラックバック一覧です: Exilim EX-S600。:

« 富山県中央植物園。 | トップページ | AbsoluteDX 1ヶ月。 »