« オート接写リングK。 | トップページ | Exilim EX-S600。 »

2006年10月22日 (日)

富山県中央植物園。

せっかく接写できるようになったので、安易な発想で植物園へ行って来ました(^^)。入園料600円ですが、園内は広く、散歩コースとしても良いと思いました。

06102201

ゆれます、ゆれます。立ち去ろうとすると風が止む・・・。再びカメラを構えると風が吹きます・・・。

06102202

現像前にサムネイルで一覧すると、鮮やかで綺麗ですね(^^)。しかし、通常サイズにしてみると、大半は失敗でした・・・。

私は「花卉(かき)」という言葉は知っていても、花の名前を全くといっていいほど知りませんので、本当は、花と、その名称案内板を交互に撮りたいのですが、レンズ交換は頻繁にやりたくないですし、カメラが2台あった方が良いですね・・・。

06102203 06102204 06102205 06102206 06102207 06102208 06102209 06102210 06102211

PENTAX *istD DA40mm/2.8Limited オート接写リングK ISO200

06102212

PENTAX *istD DA21mm/3.2Limited ISO200

デートコースとして、すぐ近くにある大型ショッピングモールではなく、この植物園を選んだ、スローライフなアベックに幸あれ(^^)b。

(070117追加)

オート接写リングKの値上げが発表されました・・・。新価格は倍額ですorz。この価格になると、他にマクロレンズの選択肢が生じますが、正直、早く買っておいて良かったと思いました。パンケーキレンズ+接写リングという組み合わせが気に入っています(^^)。

|

« オート接写リングK。 | トップページ | Exilim EX-S600。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128666/3916302

この記事へのトラックバック一覧です: 富山県中央植物園。:

« オート接写リングK。 | トップページ | Exilim EX-S600。 »