« AbsoluteDX 1ヶ月。 | トップページ | ベンチマーク061030。 »

2006年10月28日 (土)

過去の限界・越中八尾駅。

今日はスッキリ晴れました(^^)/。これは自転車で出動しないわけには行きません。以前、途中で自転車を押して登り、疲労困憊で帰宅したルートに再チャレンジすることにしました(^^;。

3号機を意識して、フロントインナーは使わないと決めて走りましたが、順調に登り、以前リタイヤした地点を7~8km/hで難なく抜けることが出来ました(^^)b。坂を登りきり、左折して千里トンネルを抜けるまで休憩も必要ありませんでした。

06102801

千里トンネル。以後は下り主体です。

06102802

さて、ここは車道を走る一手だと思いますが、何となく惰性で歩道を慎ましく下って行きました(~~;。

このまま直進すれば10kmぐらいで帰宅してしまいますので、遠回りすることにしました。前回の走行では考えられなかった余裕です(^^;。

06102803

越中八尾駅。9月初めに行われる「越中おわら風の盆」の拠点駅です。

06102804

この写真は、EX-S600の風景モードで撮影しました。遠くの冠雪した山々が全て白トビするのではないかと思っていたのですが、記憶色に近い味付けも施されて、綺麗なものです(^^)。コンパクトデジカメでは、シーンセレクト(ベストショット)機能を積極的に利用するのが吉、と思いました・・・。

DST TIME AVG MAX ODO
34.05 1:46:45 19.1 41.4 653.1

今日は、*istDは持たずに出動しました。EX-S600を胸ポケットからサッと出して撮影できるのが便利です。自転車を入れない写真であれば、自転車に乗ったまま撮影できます。これが一眼だと、自転車を降りて、リュックを下ろして、カメラを取り出して・・・・・・。手軽さと画質のトレードオフですね・・・。

|

« AbsoluteDX 1ヶ月。 | トップページ | ベンチマーク061030。 »

コメント

遠くの冠雪した山々・・・リバーサルのようないい色ですね。
北アルプスでしょうか。だとすれば、私は、反対側から眺めているわけですが。
3号機、待ち遠しいのではないでしょうか。

投稿: ゆうひぶたっくす | 2006年10月29日 (日) 21時39分

ゆうひぶたっくす さん、こんばんは。

最後の写真は、東方向に北アルプスを望んでいます(^^)。
冠雪にばかり気がとられていて、あと3歩前進すればスッキリした写真になるのに・・・、と後悔しきりです・・・。

いつでも行ける場所ではありますが(^^)g(←自信アップ)

3号機>購入店はもちろん、他の通販サイトで納期情報をチェックしていますが、乗れるようになる頃には、初雪が舞っているような気がしますorz

投稿: Legin | 2006年10月29日 (日) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128666/3984627

この記事へのトラックバック一覧です: 過去の限界・越中八尾駅。:

« AbsoluteDX 1ヶ月。 | トップページ | ベンチマーク061030。 »