« サク サク。 | トップページ | SIGMA 18-50mm/2.8。 »

2006年11月 2日 (木)

雨晴・新湊。

昨日今日と雨が降らないようでしたので、雨晴へ自転車で行きました(^^)。

カメラはEX-S600です。

06110101

射水市白石のゲーセン。自転車でR8を行くときの水分調達定点となっています。爽健美茶を選択。

06110102

今までなかなか撮れなかった高岡市の標識。

06110103

(風景モード)

雨晴(あまはらし)駅。駅舎はあるのですが倉庫みたいな外観で好きではありません・・・。

DST TIME AVG MAX ODO
37.10 1:48:19 20.5 35.1 722.6

この距離でも、仕事先で話題のタネになるくらいのインパクトはあるようです(^^;。

一夜明けて復路は、遠回りしてみました。

万葉線沿いに走って行くと、自転車を停めて正面がちに路面電車を捉えることが出来る、絶好のポジションがありました。咄嗟に3倍ズーム(^^)b。

06110201

振り向くと、いい感じのカーブがあります。

06110202_1

高岡市から旧新湊市にかけては、氷見線から分岐する貨物線や工場への引込み線の他に・・・、

06110203_2

廃線跡もよく見かけます・・・。万葉線と貨物引込み線との90度平面交差もあったのですが、アスファルトで埋められてしまいました・・・。

DST TIME AVG MAX ODO
39.84 1:54:30 20.8 44.7 762.5

昨日今日の往復の間に、フロントアウター常用体制に移行しました(^^)/。往路のR8で30km/hオーバーで気持ちよく走ることが出来ました。(その分R8の前後で向かい風でしたがorz)

|

« サク サク。 | トップページ | SIGMA 18-50mm/2.8。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128666/4040477

この記事へのトラックバック一覧です: 雨晴・新湊。:

« サク サク。 | トップページ | SIGMA 18-50mm/2.8。 »