« 名古屋旅行Ⅱ。 | トップページ | ベルトの短縮Ⅱ。 »

2006年11月28日 (火)

Towers Lights。

名古屋駅のイルミネーションを見に行きました(^^)。小雨がパラつく天候でしたが、2時間ほど撮影を堪能しました。

06112801_1 06112802_1 06112803_1 06112804_1 06112805_1

PENTAX *istD SIGMA 18-50mm/2.8 ISO400

名古屋の人はマナーが良いですね(^^)。撮影中に、カメラ前の横断などでここまで気配りしてもらったのは初めてです。

私は*istDと一脚で頑張りましたが、周りを見ると、携帯電話での撮影がほとんどではありますが、コンパクトデジタルカメラの比率が、意外に高いと思いました。もっと壊滅的だと思っていたのです・・・。

今日の人出が、晴れている日と比べてどの程度変わっていたか分かりませんが、みんな華やか気分で楽しそうでした(^^)。2時間だけでしたが、私も仲間に入れて頂いた感覚でした・・・。

061128 18:00 写真差し替え。記憶色モード。黒レベル+10。

|

« 名古屋旅行Ⅱ。 | トップページ | ベルトの短縮Ⅱ。 »

コメント

雨の日はいっそう雰囲気がありますね。
昨日は混みすぎで立ち止まって撮るのも気を遣うぐらいでした(^^ゞ
デジカメと携帯の比率、そこそこデジカメもいましたね。
銀塩で撮ってる方も数人いましたし。

投稿: のんきち | 2006年12月24日 (日) 09時37分

のんきち さん、こんにちは。

私が撮っている時は、点灯時刻10分前ぐらいから、セントラルタワーズを正面から縦位置で捉えられるポイントで三脚が建ち始めました。19:00前ぐらいに本降りになってしまったのですが、駅舎寄りに雨をしのげる一帯がなかったら、屋外では撮れなかったと思います・・・。防滴ボディが欲しい場面でした(~~;。

投稿: Legin | 2006年12月24日 (日) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128666/4340354

この記事へのトラックバック一覧です: Towers Lights。:

» Towers Lights 〜Nagoya〜前編 [その瞳に映るもの]
PENTAX *istD / smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ... [続きを読む]

受信: 2006年12月24日 (日) 09時31分

« 名古屋旅行Ⅱ。 | トップページ | ベルトの短縮Ⅱ。 »