« るいがの。 | トップページ | 2006年、クリスマスイヴ。 »

2006年12月23日 (土)

雨天仕様。

今日は、雨の止み間に買出しへ出かけました。自転車発注時にリストアップしてあった泥除けを装着してみました(^^)。

06122301

CASIO EX-S600 以下同様。

zefal SWAN R。効果は絶大です(^^)。ワンタッチ(?)で泥除け本体を付け外し出来ます。意外と美観を損ねていないと思いました(^^)b。が、基台が大きく、サドル下に泥除け以外のアクセサリを取り付けることが難しい状態です。

2日目の乗車となりますが、何故に動作がギクシャクしがちなのかと思ったら、ポジションの自由度が高くて、身体が迷ってしまうからなんですね・・・。現在、お尻が痛くなりますし、腰に負担がかかっている感じです。

クルマに何度か進路を塞いで頂いたおかげで(--;、ブレーキの操作に少しずつ慣れてきた感じがします。今日は休日でしたね・・・。

06122302

このポジションでフルブレーキ出来たら良いのですが、力が入らず細かい減速しか出来ません・・・。

06122303

これが最もブレーキをかけ易いポジションですが、上体がつんのめる感覚が残ります・・・。今まで信号待ちではブレーキをかけっぱなしにしていましたので、信号待ちで終始このポジションは辛いです。

06122304

そこで、結局補助ブレーキを発注しました(^^;。2千円ぐらいですし、ここ一番の加速や登板にはドロップハンドルは有効であると実感しているものの、スポーツ志向にはあまり拘らないつもりです・・・。

|

« るいがの。 | トップページ | 2006年、クリスマスイヴ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128666/4647424

この記事へのトラックバック一覧です: 雨天仕様。:

« るいがの。 | トップページ | 2006年、クリスマスイヴ。 »