« 10kmの壁。 | トップページ | 日曜日のツーリング。 »

2007年3月 2日 (金)

Exilim EX-S600Ⅱ。

(070302 17:00更新)

サブカメラをEX-S600に戻しました(~~;。

07030201

同一機種を2度購入したのは、Canon Powershot G3、Fujifilm Finepix F402に続いて3度目です・・・。これらのデジカメは私にとって強烈な印象があったと言えます(^^)b。

そのままEX-S600に戻すことにも若干抵抗がありましたので、今回は他機種も比較対象にはありました。例えばNikon CoolpixS5、Exilim EX-Z60、そして今となっては数千円で入手可能なFulifilm Finepix F402・・・。薄型コンパクトというジャンル以外は眼中にありませんでした。

その中にあって、Elilim EX-S600は、屈曲光学系(レンズが繰り出さないところがメリット)を利用したデジカメよりも薄く、一つのポケットに携帯電話と一緒に入れられるのはこの機種だけであり、700万画素以上は必要なく(OptioM30は400万画素モードで使用しました)、写りも悪くはなく、機能面も薄型カメラとしてよく練られている安心感があります(^^)/。

極論すれば、目を見張るような画質の薄型コンパクトデジカメが出現しない限り、EX-S600の次に何を購入しても違和感・・・はっきり言えば「落差」を感じるのではないかと思います。

ちなみに、今までで最も長期間使用しているカメラは、現在使用している*istDです(^^)b。

PENTAX *istD / TAMRON SP24-135mm/3.5-5.6 一脚使用。

(070302 17:00追加)

午後の外出時に遠回りしてみました(^^)。今日は先日とは逆で、もっと自転車に乗っていたい気分でした(^^;。

07030202

やはり、この発色(^^)/。

DST TIME AVG MAX ODO
14.97 0:40:52 21.9 35.8 160.8

自分の体力に比して飛ばし過ぎの傾向はあるかも知れません・・・。しかし今日は気持ち良かった・・・。

CASIO Exilim EX-S600 風景モード。

|

« 10kmの壁。 | トップページ | 日曜日のツーリング。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128666/5542892

この記事へのトラックバック一覧です: Exilim EX-S600Ⅱ。:

« 10kmの壁。 | トップページ | 日曜日のツーリング。 »