« 買い出し。 | トップページ | 越中八尾 坂の町。 »

2007年3月12日 (月)

変わりゆく富山駅北口。

富山駅北口が仮駅舎に移行するとのこと・・・。間もなく跡形もなくなり、北陸新幹線開業後は「旧北口駅舎」と呼ばれるであろう現在の姿を撮りました(^^)b。

07031201

・・・といっても現在の駅舎は、改装してからあまり年数が経っていませんね・・・。

07031202

富山駅北口には欠かせない富山ライトレールのターミナル。初めての冬でした。しかし、この種類の写真は、カメラに防滴機能がないと厳しいですね(~~;

07031203

北口仮駅舎。3/18オープンです。富山駅高架化事業の概要が掲示されています。

07031204

北口から富山駅ホームへの地下道は閉鎖されます。

07031205

そして、この新しい跨線橋で北口仮駅舎からホームへアクセスすることになります。北口仮駅舎のオープン後、しばらくは、長く通い慣れた地下道を行こうとして引き返す人が少なくないと思います・・・。

07031206

1,2,3,4,5:070311 PENTAX *istD / DA21mm/3.2 Limited 一脚使用。
6:070312 CASIO Exilim EX-S600

|

« 買い出し。 | トップページ | 越中八尾 坂の町。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128666/5666021

この記事へのトラックバック一覧です: 変わりゆく富山駅北口。:

« 買い出し。 | トップページ | 越中八尾 坂の町。 »