« 飲み会。 | トップページ | 地震。 »

2007年3月23日 (金)

専門書と食料。

今日は暑さで目覚めました(^^)。専門書籍が必要となりましたので本屋の専門書籍コーナーへ行って来ました。

ついでに、別棟となっている一般書のコーナーで、いつもの「鉄道ファン」と最近読むようになった自転車雑誌「Funride」を買い求めました(^^)b。

07032301

Windows向けソフトウエア開発におけるC++関係の本は初めての購入。開発用途の専門書籍では、昨年春にMySQL本を購入して以来です。

将来必要となるであろう、という理由でソフトウエアを開発するのは初めてのことで、昨晩、着手を決意しました・・・。趣味的にも興味深い分野であることも動機となっています(^^)。

開発環境に関する情報取得には書籍という形態を好む私にとって、知りたいのは、既存の開発環境と何が違うのかという点であり、なるべく要点だけを押さえた本を所望するのですが、如何せん、書籍の絶対数が少なく、この本は5千円近くかかりました・・・。この本の中ではC言語についての簡単な説明もありますが、goto文に対する著者の見識に共感できるところがポイントでした(^^)b。依頼されて開発する場合には、かけられる時間が限られていますので、参考書が豊富なMS製の開発環境が無難と思いますが、現在のところ個人的な研究目的の開発であることから、頭からMS製の開発環境は眼中にありませんでした。

本屋の次は、ハラが減っては戦は出来ぬ・・・とばかりに食料を買い出ししました(^^)。

07032302

弁当、100円せんべい、ポテチ、爽健美茶(ATOK2007偉い!)、カフェオレ、ポポロン系チョコ菓子、チョトス系きなこ味×2、ビーバー、なげわ。

昨秋がそうでしたが、本格的に自転車に乗るようになると、こういう買い方はしないだろうと思います・・・。尤も、ポテチを1本しか買っていないというのは、以前ではあり得ないことでしたが・・・。

|

« 飲み会。 | トップページ | 地震。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128666/5789970

この記事へのトラックバック一覧です: 専門書と食料。:

« 飲み会。 | トップページ | 地震。 »