« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月29日 (日)

黄金週間・晴天。

07042901

PENTAX *istD / SIGMA 18-50mm/2.8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

オーバーホール終了。

慣らしがてら、富山市街をウロウロしてみました(^^;。

07042701

後になって思いましたが、近くの「オーバードホール(富山市芸術文化ホール)」前で撮れば良かった・・・。

CASIO Exilim EX-S600 風景モード。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

細野晴臣トリビュート・アルバム。

トリビュートという語句に違和感を感じつつ、Amazonで予約注文していました(^^)bこのアルバムは、細野晴臣(以下細野さんと表記)が作曲した楽曲のカバー集です。

07042602

1曲目はボーナストラックで、2曲目から本編となりますが、まずはヴァンダイクパークスによる「イエローマジックカーニバル」。これは一聴してヴァンダイクのアレンジと分かる。気持ち良い・・・。

次は、坂本龍一アレンジのボサノヴァ風「風の谷のナウシカ」・・・。

・・・この2曲でノックアウトです(^^;。

この後、松田聖子を歌う越美晴、明るくない「ハイスクールララバイ」、ラテンな「アブソリュートエゴダンス」・・・と続きます。2枚組です。

オーディオでゆっくり聴く前に、携帯プレーヤに転送しようとしています。少々のことでは飽きないと確信したのです。

素晴らしいカバーアルバムです(^^)b。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月25日 (水)

オーバーホール。

承前。5年間はバイクに乗ることが出来ます(^^)b。記念に、というわけではありませんが、買い込んであったパーツの活用を試みます。

1万キロ以上、ワンセットで通しました・・・。いくら何でも交換時期です(~~;。

070425010704250207042503

PENTAX *istD / DA40mm/2.8Limited 接写リング#2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

免許更新。

何年かに一度の試練・・・。気分は「聖地巡礼」です。

07041701

この建物を見るたびに、ついにこの日がやってきた・・・。と憂鬱になります・・・。富山県運転教育センター。通称「はりわら」。付近の地名「針原」が転じて、「はりわらへ行く」と言えば免許更新のことを指します。

私にとっては思い出の多い建物です。その昔、建物の向かい側にあった写真屋で励まされたこともある。建物内にあるトイレの洗面台でコンタクトレンズの装着に難儀したこともある。免許取得時に思い切り順路を間違えたこともある。免許取得や更新の結果を公衆電話で家族に報告したこともある・・・。待合所の床の模様が右目の涙でかすむ・・・。

今日は、適性検査で2度「わかりません」と言った・・・。いつもながら相当に恥ずかしい・・・。それでも、辛うじて、数秒の沈黙の後、通った。通して頂いた・・・。

更新時の講習は30分でした。飲酒運転のこととか駐車違反のこととか携帯電話禁止とかよりも、教室に掲げてあった標語を心に刻みました・・・。

07041702

自転車は、ちょっと力を入れれば、あるいは、風向き次第では、原付の法定速度以上で走れてしまう乗り物です。気を付けなければいけません・・・。

CASIO Exilim EX-S600

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アクセス解析の常時表示。

5月になったら、1月から4月の検索ワードをまとめようと思っていた矢先、ココログの機能として、アクセス解析結果を常時表示出来るようになりました。

・・・が、私今日まで設置方法が分かりませんでした。

続きを読む "アクセス解析の常時表示。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

春爛漫2007。

今日は、スッキリと晴れましたので、定番の花見スポットに出動しました(^^)./。

07040702

自転車を押しつつ、散歩してみました。

07040701 07040703 07040705 07040704

DST TIME AVG MAX ODO
15.18 1:10:08 13.0 34.9 284.9

1,2,4,5:PENTAX *istD / SIGMA 18-50mm/2.8
3:PENTAX *istD / DA40mm/2.8Limited 接写リング#2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

春の富山県中央植物園。

中央植物園に立ち寄りました。3日間の無料開放期間中です(^^)。

07040501 07040502

木曜日の午後という時間帯ですが、交通整理が必要なほどの人出でした・・・。

07040503 07040504 07040505

1,4:PENTAX *istD / DA40mm/2.8Limited 接写リング#2
2,3,5:PENTAX *istD / DA21mm/3.2Limited

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

カスタマイズⅡ。

(070403 12:00更新)

作業が終わりました。足回りをワンランク、グレードアップしました(^^)/。

07040202

SHIMANO WH-R561 & Panaracer TOURER

この写真では、LGS-CTRに履かせたようには見えませんね(~~;。作業終了と同時に雨が降り出しましたので、何としてでも1枚・・・、と慌てて撮って来ました(~~;。

・・・作業は、大変苦労しましたorz

タイヤと一緒に、余分に買っておいたチューブを、次々と(作業中に)パンクさせて使い切り、タイヤパッチで修理して何とか乗れるようにしました(明朝には空気が抜けているかも・・・)。しかし、パンク修理の練習にはなりました(~~;。

後輪の取り付けも難儀しました・・・。

(070403 12:00追加↓)

続きを読む "カスタマイズⅡ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月。

銀行へ行くと、入社式と思われる飾り付けが施されていて、4月を実感しました。

07040201

CASIO Exilim EX-S600

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »