« 三人寄れば・・・。 | トップページ | Dixna ロードWペダル。 »

2007年5月27日 (日)

護衛艦「神通」。

海王丸パークで海上自衛隊の護衛艦が一般公開されていました。

07052708

船の写真は難しいですね・・・。

07052709

「神通」とは富山県の代表的な河川の名称です。

07052710

頭の中を「宇宙戦艦ヤマト」のテーマの歌なし遅テンポバージョンが流れていました・・・。

07052711

海軍旗。この国に軍隊は必要か?という議論がありますが、それは無くても済むのであれば必要ないに決まっています。しかし、国際情勢は悪化の一途。米国に守ってもらえば良い的な発想にもなじめない。となると、現時点では軍隊は必要。しかしそこへ持って行くには、平和ボケの眼をいかに覚まさせるかが問題。そして、地球が根絶やしになる日を早めることになるのは明白・・・。東アジア情勢を見れば明らかに、未だ戦後は終わっていません。私は、好戦派ではないのですが、さすがに現状はマズイと思っている一人です・・・。10年単位で見た場合に、何事も起こらないとは思えないのです。

07052712

極論すれば、世界平和などあり得ないのではないか・・・。たった2人の間でさえ、小集団でも、企業で、地域で、宗派で、国家で・・・。秩序を乱す者があれば当然、意見が合わないぐらいでも簡単に、関係が崩壊するということは、多くの人が経験していることではないでしょうか?

P.S.

ひらがなの名称は「じんつう」なんですね。「つ」にてんてんがない(~~;。

|

« 三人寄れば・・・。 | トップページ | Dixna ロードWペダル。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128666/6574033

この記事へのトラックバック一覧です: 護衛艦「神通」。:

» 護衛艦「じんつう」乗船記(上巻) [お猿の24時間でじたる換気]
 お猿@おはようございます。  今日は高気圧に覆われて快晴でございました……が、 [続きを読む]

受信: 2007年5月28日 (月) 13時52分

« 三人寄れば・・・。 | トップページ | Dixna ロードWペダル。 »