« 宴会翌日。 | トップページ | あじさいⅡ。 »

2007年6月26日 (火)

速星駅前。

先週末の飲み会の2次会で行った、速星(はやほし)駅前の居酒屋の印象が強く残りました。日曜日ぐらいから「そういえば、速星駅は撮っていなかった・・・」。と思っていましたが、あいにくの雨でした。今日は曇りで、時折小雨がぱらつきますが、出動してみました(^^)b。

07062601

JR高山本線 速星駅。富山鉄道部の表札の方が目立っています(^^;。ちょうど、キハ120形気動車が到着したところです。

07062602

改めて「うまい水道水」と言われても・・・(^^;。それを目当てに観光客なんて来ないだろうと思うのですが、Wikipediaによると、富山空港が近く、当駅を利用するケースがあるとのこと・・・。そういえば、自宅からここまでの距離は5km強・・・。なんと、富山駅よりも近い最寄り駅であることに気付きました(~~;。何れも婦中大橋が架かった恩恵ですね・・・。今まで、当駅から乗車したことはありません。特急「ワイドビューひだ」の運行が再開されたら、パーク&ライド・・・?ライド&パーク&ライド?で当駅から名古屋方面へ行こうと思います(^^)/。

07062603

客待ちのタクシー。富山空港もそうですが、タクシーの守備範囲は広いと思われます。左側の車輪の下には、9600形39679号蒸機の銘板と、高山線開通50周年記念の銘板が掲示されていました。

07062604

駅前のメインストリート。近年近所に大規模ショッピングモールが形成されてきましたので、以前はもっと賑わっていたと思います・・・。

07062605

駅前の居酒屋。外観は古めかしいですが、中身(雰囲気、接客、料理)は抜群です。小綺麗なだけの全国チェーン店より、私はこういう居酒屋の方がくつろげます(^^)b。この店だけが特別に良いとは考えられず、この辺りに点在する飲み屋さんは一定の水準にあるのではないでしょうか?

DST TIME AVG MAX ODO
16.38 0:44:18 22.2 43.2 843.9

PENTAX *istD / SIGMA 18-50mm/2.8

|

« 宴会翌日。 | トップページ | あじさいⅡ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128666/6935037

この記事へのトラックバック一覧です: 速星駅前。:

« 宴会翌日。 | トップページ | あじさいⅡ。 »