« 世間的には衣更え。 | トップページ | 魚津水族館のペンギン。 »

2007年6月 8日 (金)

JAZZANOVA。

いつも、自宅でPCに向かっている時は、インターネットラジオ「Live365.com」で、チルアウト系を中心に聴いています(反面、オーディオに火を入れる割合が低下しています)が、いい曲に出会い、「この曲が入ったアルバムが欲しい」と思う時があります。大抵はAmazon経由で購入可能ですが、アルバム全体にわたって素晴らしいと思ったものは、そう多くはありません・・・。

今日届いた「ジャザノヴァ」の2002年発売のアルバム「in between」は、そんな素晴らしい一枚です(^^)/。

07060801

1曲めを聴いた時の感触は、ちょうど、テイトウワの「Future Listening!」を初めて聴いた時の衝撃、感動、あるいは「聴きたかったテクノはこれだ!」という感慨と同じくらいのヤバさでした(^^)b

しかも、1曲1曲それぞれがめまぐるしい展開を持ち、ジャジーなコードワーク、緻密な作り込み、リズムのセンスも良い・・・。

2007年に聴いた最高のCDとなるのではないかと思います。これはファーストアルバムですが、セカンド以降を順次買い揃えること必至です(^^)b。

(070610 追記)

「The Remixes 2002-2005」が届きました。これでJAZZANOVAのアルバムは3枚になりました(謎)。

|

« 世間的には衣更え。 | トップページ | 魚津水族館のペンギン。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128666/6710115

この記事へのトラックバック一覧です: JAZZANOVA。:

« 世間的には衣更え。 | トップページ | 魚津水族館のペンギン。 »