« 6月28日。 | トップページ | 天湖森の朝。 »

2007年6月29日 (金)

SAMSUNG YP-U3。

ほぼ発表と同時に予約していたUSBメモリ/MP3プレーヤが届きました(^^)。

当初納期は6月中旬ということでしたが、結果的に半月遅れでした。しかし、納期遅延のお詫びと入荷の知らせは、メールだけではなく電話も頂きました。この程度の納期遅延であれば、プレスリリース1枚で済ませるメーカーも多い中、大変手厚いサポートといえます。

実際に届いたパッケージの形態が以前より数段グレードアップしています。これなら店頭にぶら下がっていても目を引くのではないでしょうか?

サムスンが勝負に出たか・・・。との印象を強くしました。

07062901

私は2GBytesモデルを選択しました(^^)b。上位機種の4GBytesモデルは使い切れないと判断したからです。今まで、1GBytesのUSBメモリ/MP3プレーヤを使っていましたが、200Mbytesぐらい空いています・・・。

07062902

YP-U1、YP-U2、YP-U3。今回のモデルチェンジは大きいですね。ボタンがフラットになりました。USB端子が薄型になり、スプリングで飛び出す仕組みです。

このタッチセンサー型操作ボタンは、私にとっては快適とは言えませんでした。隣のボタンを押してしまったり、不意に関係ないボタンに触れてしまったりという不快感があります。前機種までは可能だった、ポケットに入れたままの操作は困難で、この機種が初めての「HOLD機能を使わざるを得ないMP3プレーヤ」となりそうです。

スタイルや容量ではYP-U3が良いですが、実用的にはYP-U2がベストです。そういえば、YP-U2で音楽再生中に電池切れとなったことは一度もありませんでした(^^)b。

|

« 6月28日。 | トップページ | 天湖森の朝。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128666/6971325

この記事へのトラックバック一覧です: SAMSUNG YP-U3。:

» YP-U3(サムスン:デジタルオーディオプレーヤー) [ブログで情報収集!Blog-Headline/life]
「YP-U3(サムスン:デジタルオーディオプレーヤー)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =20... [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 01時50分

« 6月28日。 | トップページ | 天湖森の朝。 »