« DA70mm/2.4Limitedの練習Ⅲ。 | トップページ | 新しきテクノ歌謡の道と光・・・は言い過ぎとしても。 »

2007年7月18日 (水)

富山県中央植物園Ⅳ/DA70mm/2.4Limitedの練習Ⅳ。

午前中に、中央植物園へ行って来ました(^^)b。

今回は、DA70mmと接写リングの組み合わせを試そうと思いました(^^)b。

一応、レンズは21,40,70mmの3本持って行きましたが、接写以外も結局DA70mmしか使いませんでした。

以下の写真は、(*)=接写リングなし、(**)=接写リング#2使用、(***)=接写リング#3使用です。

07071801
(***)

07071802
(*)

07071803
(***)

07071804
(***)

07071805
(***)

07071806
(***)

(以下11枚。)

07071807
(*)休憩中。結構歩きました・・・。ここでDA40mmに付けていた接写リング#2をDA70mmに付け替えました。

07071809
(*)ここから後半戦の温室回りです(^^)b。しかし、休憩所から一歩出ると雨が降り出していました。温室内は良いとして、今日は自転車で来ていますので、温室を散策している間に雨が止んでくれれば良いですが・・・。園内備え付けの傘が要所に設置されていますので、ありがたく利用させて頂きました。

07071810
(*)ホール内の展示。天井まで届く七夕飾りで、しばし和みました(^^)。

07071811
(**)

07071812
(**)

07071813
(**)

07071814
(**)

07071815
(*)

07071816
(**)

07071817_1
(**)

07071818
(*)

今回、接写リングの付け外しを頻繁に行いました。今までは休憩所のテーブルで作業していましたが、今日は、その場で立ったまま作業しました。サイクルジャージの後ろポケットは便利です(^^)b。

40mmによる接写では一歩踏み込まないと撮れない場所でも、70mmでは少し離れて撮ることが出来ますので、接写可能な花が増えました(^^)b。

室内で、少し無理な体勢で下向きがちに写真を撮る時、手ぶれ補正の恩恵を感じました(^^)/。以前よりシャープな写真になっていると思います・・・。

DST TIME AVG MAX ODO
13.32 0:36:10 22.1 43.6 1032.2

PENTAX K100Dsp / DA70mm/2.4Limited

|

« DA70mm/2.4Limitedの練習Ⅲ。 | トップページ | 新しきテクノ歌謡の道と光・・・は言い過ぎとしても。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128666/7189314

この記事へのトラックバック一覧です: 富山県中央植物園Ⅳ/DA70mm/2.4Limitedの練習Ⅳ。:

« DA70mm/2.4Limitedの練習Ⅲ。 | トップページ | 新しきテクノ歌謡の道と光・・・は言い過ぎとしても。 »