« 富山県中央植物園Ⅳ/DA70mm/2.4Limitedの練習Ⅳ。 | トップページ | 晴天。 »

2007年7月18日 (水)

新しきテクノ歌謡の道と光・・・は言い過ぎとしても。

中田ヤスタカ プロデュースのアイドルグループ Perfume のアルバムが届きました(^^)b

07071820

私も、動画サイトを見て衝撃を受け、速攻で発注したクチです(^^;。耳当たりの良いメロディ、声というより音色と化したボーカル、モロ矩形波、モロ三角波を前面に出したサウンド、旧来のテクノ歌謡よりもストレートなシンセ音楽・・・。Wikipediaによると、このプロデューサは1980年生まれとのこと・・・。ということは、物心ついた頃は、小室ブランドの全盛期?ユーロビートに間に合ったのだろうか?これが新鮮なのは、R&B調ではないからかも知れない・・・ELO/ジェフ・リンっぽさも感じるが・・・などと思考を巡らしながら聴きました。

楽曲的にはベタベタのありがちです。しかし、ここまで潔いと、サウンドが気持ち良いので全然OKです(^^)b

中でも、鮮やかに転調するタイプの曲が好きです(^^)b。

|

« 富山県中央植物園Ⅳ/DA70mm/2.4Limitedの練習Ⅳ。 | トップページ | 晴天。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128666/7193673

この記事へのトラックバック一覧です: 新しきテクノ歌謡の道と光・・・は言い過ぎとしても。:

« 富山県中央植物園Ⅳ/DA70mm/2.4Limitedの練習Ⅳ。 | トップページ | 晴天。 »