« 久しぶりに喘ぐ。 | トップページ | 公園と空港と。 »

2007年7月 7日 (土)

高岡散策。

スッキリ晴れない中、自転車で高岡まで散策に行って来ました(^^)b。

07070701

高岡駅。私が生まれた頃から改築されていませんので、相当くたびれています。昭和50年頃が最も輝いていました・・・。

末広町、片原町、坂下町、と商店街を巡りました・・・。

07070702

高岡大仏。カメラを構えた所まで香の香りがします。引率された遠足(?)の子供たちが大勢でしたので、早々に退散しました・・・。

07070703

高岡城址 古城公園。体育館や市民会館なども備えた大きな公園です。私が高岡出身だからかも知れませんが、富山市の城址公園より落ち着ける場所です。

07070704
07070705

最近、水分補給用として「ヴァームウォーター」をハコ買いしました。今日は、その効果を感じることが出来ました(^^)b。この時点で足に疲れが来ていませんでした。

高岡駅辺りまでAv値は23km/h台でしたが、古城公園内を歩きましたので、18km/h台まで落ちました。

以後は適宜休憩しながら帰宅しました。

07070706

道の駅新湊にて、富山弁丸出しの台詞が入った看板。私は思わず音読してしまいましたが(^^;、道の駅の性格上、県外のお客様の目にも触れるわけで、少々恥ずかしいですね・・・。台詞「なんちゅぅいいがぁ(それは素晴らしいことだ)」の「ぅ」はほとんど発音しませんし「できるがいと(出来るようですよ)」の「い」は、地域によって「や」が混ざります。

07070707

線路脇にて、電車が一本通り過ぎるまでの休憩・・・。この写真のファイル名は2007年7月7日の7枚目で「07070707.jpg」です。自転車で散策中、大きく日付を掲げた屋外時計を探したのですが、見当たりませんでした・・・。

DST TIME AVG MAX ODO
60.35 3:01:07 20.0 47.4 957.6

帰宅直後、まさに自転車から降り、肩からリュックを下ろしたその瞬間、携帯のベルが鳴りました。クレジット会社からの確認電話です。昨日、ポチっとやってしまいました。特に納期は書かれていなかったようですが、7 月 1 2 日 頃に届くのでしょう・・・。

PENTAX *istD / SIGMA 18-50mm/2.8

|

« 久しぶりに喘ぐ。 | トップページ | 公園と空港と。 »

コメント

高岡駅、変わっていませんねぇ。
私が一番見たのも昭和50年代。
今でも現役なのは、愕きというか嬉しいですね^^

7/12到着のブツは何なんでしょう?
自転車関係?
ではなくて、まさか、その日発売の。。。??

投稿: のんきち | 2007年7月 8日 (日) 16時45分

のんきち さん、そのまさかです(^^;;;。

高岡駅は、地下街も含めて当時と変わりません(店舗数は寂しい限りですが)。当時は、エキナカにドリームランドという娯楽施設がありました。今考えてもすごく力が入っていたと思いますが、インベーダーブームの頃から駅南にダイエーがオープンして、2Fのデパート部分も急激に衰退して行ったという印象です。そのダイエーも今はなく・・・。

投稿: Legin | 2007年7月 8日 (日) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128666/7061021

この記事へのトラックバック一覧です: 高岡散策。:

« 久しぶりに喘ぐ。 | トップページ | 公園と空港と。 »