« 飛行機の姿写真Ⅳ。 | トップページ | BOEING 737-800の姿写真。 »

2007年8月19日 (日)

BOEING 767-300の姿写真。

昨日に引き続き、飛行機の写真です(~~;。

雲のほとんどない良い天気です(^^)b。

07081901

昨日は、このタイミングでシャッターを切り過ぎました・・・。

07081902

問題はこの次・・・。

07081903

真横がちになるまでシャッターを躊躇ってしまいました。前の写真の撮影時に、もう少し機体が大きく入ったと錯覚していたためです・・・。50mm(75mm)では、機体の全体を捉えることが出来ません。今度は40mmで試してみるか・・・。と思いながら現像中に、あることに気が付きました。

「全日空?」

普通は(私が撮った写真では全て)「ANA」表記です。これって・・・当たり??

鉄道界に「帝都高速度交通営団が東京メトロとは、けしからん」と考える人がいるようにσ(^^;、航空界でも、ANAより全日空の方がしっくり来ると考える人がいてもおかしくありません(^^;。

07081904

さすがに、尾翼は全日空マークではありませんね・・・。

カメラを右から左に振り抜いて「決まった・・・。」と思いました。この4枚は、自分の撮影レベルにおいては、上出来の写真になったと思っています(^^)b。

PENTAX K100Dsp / FA50mm/1.4

|

« 飛行機の姿写真Ⅳ。 | トップページ | BOEING 737-800の姿写真。 »

コメント

 「全日空」塗装はかなり少なくなっていると思います.旧塗装で,現在新たに塗装するものはみんなANAのはずです.この機体も次回塗装時にANAになると思います.
 うちの息子は3歳の頃には「全日空」の漢字を覚えました(^^; その息子は「あ!今日はANAじゃなくて全日空って書いてあるよ!」と気付きます.

投稿: Dunny | 2007年8月20日 (月) 10時05分

Dunny さん、解説ありがとうございます(^^)b。
これ以上良い写真が撮れるかどうか分かりませんが、たまには飛行機を撮ってみます(^^)。

投稿: Legin | 2007年8月20日 (月) 14時42分

 いい写真がとれたら投稿すると良いかも?
 たぶん,一緒に撮っていた方も投稿していると思いますよ.月刊●アラインという雑誌があります.びっくりするような誤植がある雑誌ですが(^^; 写真集やちょっとした情報を得るためには有効な雑誌だと思います.

投稿: Dunny | 2007年8月21日 (火) 09時59分

Dunny さん、おはようございます。
私は、雑誌への投稿を考えた事はありません。
例えば、鉄道誌でデジカメ写真が認められたのは最近のことで、長らく投稿規定に合っていなかったということもありますが(そもそも未だに銀塩写真の方が画質は上)、自分が撮るような写真は、既に誰かが撮って投稿されていると考えます。写真の発表という場ならば、ブログという形態がちょうど良いですね(^^)b。

投稿: Legin | 2007年8月21日 (火) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128666/7591901

この記事へのトラックバック一覧です: BOEING 767-300の姿写真。:

« 飛行機の姿写真Ⅳ。 | トップページ | BOEING 737-800の姿写真。 »