« 真夏の早朝ツーリング。 | トップページ | BOEING 767-300の姿写真。 »

2007年8月18日 (土)

飛行機の姿写真Ⅳ。

今日は、50mmレンズを据えて飛行機を撮りに行きました(^^)b。

07081801

本当は、この次にシャッターボタンを押した時の構図がベストでしたが、カメラ内のバッファ切れで撮影出来ませんでしたorz。

・・・気を取り直して、2時間後の着陸機を狙おうと、着陸15分前から待機しました・・・。

07081802

目の前を悠々と飛行機が横切って行きます。今回は山側からの着陸のようです・・・。迂回して着陸する条件だったのでしょうか?

07081803

もはや、飛行機に近付く気力もなく・・・。

07081804

方向転換を見守りました・・・。

なかなかうまく行かないものです・・・。ただ、ここでは50mmが良さそうだということが分かりました。

1,3,4: PENTAX K100Dsp / FA50mm/1.4
2: PENTAX K100Dsp / FA50mm/1.4 トリミング

|

« 真夏の早朝ツーリング。 | トップページ | BOEING 767-300の姿写真。 »

コメント

 そうそう.これなんですよ.その場所でがっかりなのは.航空無線をきいていれば,「runway 02」というので事前にわかってガッカリ感も少し減るとは思います.
 空港向かいの緑地公園だとどっちでもいいんですけどね.
 02になるのは,風向きの他,離陸機がいる場合にもよくあるようです(02で着陸させて,千里あたりを回っている間に離陸させちゃう).

投稿: Dunny | 2007年8月20日 (月) 10時03分

Dunny さん、こんにちは。
そのとき、風向きは山方向でした。向かい風になる方が減速しやすいということもあるのかと思ったりします・・・。
あと、滑走路方向に濃い雨雲が出ていました。

投稿: Legin | 2007年8月20日 (月) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128666/7581283

この記事へのトラックバック一覧です: 飛行機の姿写真Ⅳ。:

« 真夏の早朝ツーリング。 | トップページ | BOEING 767-300の姿写真。 »