« 今年の鰻2007。 | トップページ | 飛行機の姿写真Ⅲ。 »

2007年8月 4日 (土)

飛行機の姿写真Ⅱ。

ご近所さんの中では唯一、飛行機を熱く語れるDunnyさんお勧めの撮影ポイントに立ってみました(^^)b。

前方に置きピンできるポイントはあるのですが、いざ飛行機が来ると、その迫力で置きピンも消し飛んでしまいました(^^;。

07080401

私は出来る限り後ろに下がって撮りましたが、70mmでは真横から飛行機全体を捉えることが出来ません。

Dunnyさんは「着陸機に手が届きそうな」と表現しましたが、私感は「翼で首を撥ねられそうな」近さでした(~~;。 間近で飛行する物体を撮ることに慣れる必要があるようです・・・。

後追いの方がきれいに収まります(作例は失敗ですが)。

07080402

前回撮影した場所のように、近くに自販機がありませんので、長く立ち続けるには難しい所です・・・。

今度は晴れた日に撮りたいと思います(^^)b。

PENTAX K100Dsp / DA70mm/2.4Limited

|

« 今年の鰻2007。 | トップページ | 飛行機の姿写真Ⅲ。 »

コメント

 いいですね,いいですね.この真横からのアップ!
 フラップを出して,今まさに着陸せんとしている後ろ姿も,フライトを終える直前の哀愁を感じさせていいです(^^).

投稿: Dunny | 2007年8月 6日 (月) 10時09分

こんなに飛行機に近寄れるスポットがあるのですね。
羨ましいなぁ…。

投稿: うなむ | 2007年8月 6日 (月) 17時20分

うなむ さん、こんにちは。
まだ「空港」ではなく「飛行場」のイメージが強かった頃から近所に在住していますが、飛行機にカメラを向けたのは、つい最近のことです・・・。
このポイントも、寧ろ花火を見る場所といった感覚でした^^;。

投稿: Legin | 2007年8月 6日 (月) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128666/7408446

この記事へのトラックバック一覧です: 飛行機の姿写真Ⅱ。:

« 今年の鰻2007。 | トップページ | 飛行機の姿写真Ⅲ。 »