« 釣師・Legin、誕生? | トップページ | 盆休み。 »

2007年8月15日 (水)

呉羽。

お盆です。呉羽周辺でPCサポートの依頼がありましたので、早速出動しました(^^)b

07081501

お盆らしい空だと思います。午後にパラパラと降りそうな・・・。

この機会に呉羽駅を撮ってきました(^^)b。

07081502

北陸本線の駅員常駐駅としては、意外と簡素です。サポート先の人が呉羽駅前の衰退についてボヤいていました・・・。

07081503

先週届いた保冷ボトルは効果があります(^^)b。冷たいとは言い難いですが、少なくともぬるくはなりません。ペットボトルそのままだとぬるいどころか、内容物に熱気を帯びてしまいます。

扇子を常時携帯しています。銘は『助からないと 思っても 助かっている』です(^^;。

それでも、走行中に額を流れ落ちる(眼に入ってしまう)汗の対策が必要だと思います。現在は、ポケットティッシュで汗を拭っていますが、走行中は減速せざるを得ません・・・。何か良い方法はないものでしょうか・・・?

DST TIME AVG MAX ODO
25.12 1:05:57 22.8 51.6 1268.8

PENTAX K100Dsp / DA21mm/3.2Limited

#SilkyPixは現在、K100Dsuperで撮影した画像に対してワーニングが出ます。現像には支障ありませんが・・・。

|

« 釣師・Legin、誕生? | トップページ | 盆休み。 »

コメント

今年は富山湾のスカッとした空に出会いにいけません。

行き出してから17年目にして初めてのことですが、年を重ねるといろいろ不都合が出てきますね。

額からの汗対策はバンダナ、ヘアバンドしかないように思いますが。そちらでは無いかな?カーマでは役不足です。建設職人系御用達のお店ではいろんな汗対策品を扱ってますのでお勧めです。

投稿: baja | 2007年8月15日 (水) 18時44分

baja さん、おはようございます。
ホームセンターではない専門店をチェックですね、了解です(^^)b。

投稿: Legin | 2007年8月16日 (木) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128666/7547320

この記事へのトラックバック一覧です: 呉羽。:

» 最後は呉羽山から展望 [ひらりんげんぞう日記]
この休み中富山で自由行動できる最後の日となった今日は、富山市の呉羽山(くれはやま、正式名称呉羽丘陵)の各所から展望してみることにした。呉羽山を車で登り、展望各所で撮影した写真である。高さがどのくらいあるのか不明だが、主に神通川(じんずう-)、富山駅方面を見...... [続きを読む]

受信: 2007年8月17日 (金) 19時20分

« 釣師・Legin、誕生? | トップページ | 盆休み。 »