« Absolute 3.0。 | トップページ | SONY "WALKMAN" NW-E015。 »

2007年9月14日 (金)

我々は3年待ったのだⅢ+α。

特急「ワイドビューひだ」で、岐阜まで乗ってきました(^^)b。

07091301

今日は、信越本線(海線)も復旧しました。

3番ホームからの発車。しみじみと3番(旧西3番)ホームから乗車したのは、このホームで北陸本線の列車が発着しなくなってから初めてだったかも知れません・・・。 ホームの有効長は5両半。6両編成の列車が停車すると、先頭車両前側の出入り台がホームからはみ出ます。

折り返しの車内清掃の間、ホームには私一人でした・・・。もう少し混んでいると思っていました(^^;。

07091304

今日もキハ85系は4両編成です(^^)b。

07091302

名鉄キハ8000系の面影があるサイドビュー。

07091303

グリーン車。そういえば、私が数年前に乗った時は、グリーン車は半室で自由席は運転台付きの車両でした。今回初めて、キハ85系の中間車に乗ることになりました。

富山での乗客は自由席で数名といったところで、飛騨古川辺りでそこそこ座席が埋まってきました。それでも、隣の席に誰かが座ることはありませんでした。

07091305

岐阜からの旅程は、西へ向かって大阪から急行「きたぐに」で帰ってくるか、東へ向かって上野から急行「能登」で帰って来るか、などと考えましたが、結局最もコンパクトな循環急行「こがね」ルートとなりました(^^;。

07091306

07091307

岐阜から敦賀まで1620円でした。各駅停車で、大垣行き、米原行き、長浜行き、敦賀行きと乗り継いでいきました。

07091308

岐阜駅にて。この位置の背後から石鹸の匂いがするんですね・・・。我慢我慢・・・。

07091309

大垣にて。駅構内では何故か火薬(?)の匂いが立ちこめていました・・・。

07091310

敦賀にて。長浜から125系に乗ってきました。

07091311

521系新車。こんなに輝いている車両は、近所では見掛けません・・・。

敦賀からは、485系特急「雷鳥」に乗りました。

07091312

米原で買い求めた駅弁ですが。包みを解いたのは北陸トンネルの中でした。

07091313

金沢にて。乗ってきた485系をバックに記念撮影(^^)b。

PENTAX K100Dsp / DA21mm/3.2Limited
2: PENTAX K100Dsp / DA70mm/2.4Limited

|

« Absolute 3.0。 | トップページ | SONY "WALKMAN" NW-E015。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128666/7932849

この記事へのトラックバック一覧です: 我々は3年待ったのだⅢ+α。:

« Absolute 3.0。 | トップページ | SONY "WALKMAN" NW-E015。 »