« 隧道上にて。 | トップページ | 早朝ポタリング。 »

2007年9月23日 (日)

手巻き。

安価な機械式腕時計を購入しました(^^)b。

私は子供の頃から腕時計が好きで、父親から貰ったSEIKOの自動巻き → CASIOの1万円を切った最初のデジタル時計と進み、今まで20個ぐらいは装着経験があるのですが、手巻きは初めてです・・・。

機械式腕時計は手巻きが基本でしょう(^^)b

あるいは

せっかくの裏蓋スケルトンで自動巻きはあまり美しくないでしょう(^^)b

・・・という感覚が、いつの間にか身に付いていたのが大義名分です(^^;。

07092302

子供の頃は、寝ている時も身に着けていた腕時計ですが、いつしか、寝ている時は外すようになり、さらには、自分の部屋にいる時は外しているようになりました。結果、2日間有効の自動巻きでは止まってしまうことが多く、どうせ止まるのであれば手巻きでも変わらないと考えたのが、現実に即した購入動機と言えます・・・。

本当に欲しい腕時計は、常時身に着けるには度胸が要るような、例えば、今度乗る自転車が2~3台買えるようなグレードですが、私は、(まだ)超小型精密機械としてというより、時を知るという実用を重視しますので、高くても数万円のグレードにせざるを得ません・・・。

PENTAX K100Dsp / DA40mm/2.8Limited 接写リング#2 トリミング。

|

« 隧道上にて。 | トップページ | 早朝ポタリング。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128666/8071778

この記事へのトラックバック一覧です: 手巻き。:

« 隧道上にて。 | トップページ | 早朝ポタリング。 »