« SIGMA MACRO 50mm/2.8。 | トップページ | BOEING 777-200の姿写真Ⅲ。 »

2007年9月29日 (土)

富山県中央植物園Ⅴ/SIGMA MACRO 50mm/2.8の練習。

昨日届いたばかりのマクロレンズを持って、中央植物園へ行って来ました(^^)b。

率直に、マクロレンズで花を撮るための出動であれば、SIGMA1本だけあれば良いと思いました(^^)b。一つだけ問題点はありますが、代わりになるレンズは現在ありません。

DA40mm/2.8Limited+接写リングのセットも携えたのですが、結局使いませんでした。しかし、自転車で出動して突然、道端の花を撮りたいと思った時のためにSIIGMAを常に携帯しているのは大変ですので、サブのマクロレンズとして使うことになりそうです。

07092901
07092902
07092903
07092904
07092905
07092906
07092907
07092908

風によって花が揺れる時や、遠景→花びらといった極端にピント位置の変わる状況で、「じーーじーーー ごごごごっごご。」と派手にAFモータの駆動音がします。ズームレンズ並みにレンズの伸び幅が大きいためですが、この音と引き替えに近接も遠景も1本でこなせる恩恵を受けていますので、写真への影響はないのですが、AFの調子が悪いのかと思われそうで恥ずかしく、屋外はともかく、屋内でやらかすのは良い気分がしません(~~;。

モータの駆動量が大きいマクロレンズこそ、DA★SDM仕様として作って欲しいと思います・・・。

07092911
07092912
07092913
07092914

PENTAX K100Dsp / SIGMA MACRO 50mm/2.8

|

« SIGMA MACRO 50mm/2.8。 | トップページ | BOEING 777-200の姿写真Ⅲ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128666/8160715

この記事へのトラックバック一覧です: 富山県中央植物園Ⅴ/SIGMA MACRO 50mm/2.8の練習。:

« SIGMA MACRO 50mm/2.8。 | トップページ | BOEING 777-200の姿写真Ⅲ。 »