« ぜんざい。 | トップページ | 真冬の自転車日和。 »

2008年1月26日 (土)

FLASHBACK / capsule。

Perfumeの新曲とcapsuleのこのアルバムを立て続けに聴きました。このアルバムからは3曲、Perfumeの方は2曲ともWalkman行きになりました(^^)b。

08012601

中でも、このアルバムの「Eternity」がお気に入りです(^^)b。

明快なサウンド。爽快な曲調。確実に私のツボを押してくるメロディ・・・。

今まで聴いてきた音楽と照らし合わせて類似したスタイルを想起するよりも、気持ち良さが先に来るのです。頭で考える前に感覚が「良い曲だ」と評価するのです・・・。

4つ打ちバスドラムというイメージの強い中田ヤスタカの曲にあって、この曲ではバスドラムの「食い」が見られます。非常に効果的です。 大音量で鳴らすと更に気持ち良いと思います。

現物が手元に届くまで、ジャケットが凝っているとは思っていませんでした(^^;。

|

« ぜんざい。 | トップページ | 真冬の自転車日和。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128666/10075946

この記事へのトラックバック一覧です: FLASHBACK / capsule。:

« ぜんざい。 | トップページ | 真冬の自転車日和。 »