« 富山駅周辺のイルミネーション2007Ⅳ。 | トップページ | クローズアップレンズ。 »

2008年2月27日 (水)

発売日には買えませんが。

08022701

SIGMA DP1の発売日が発表されましたが、4月頃発売と思っていた私は、為す術もなく3/3を迎えることになりそうです(~~;。

私が発注する頃には、一定の評価が得られているでしょうね・・・。

カメラを顔から離しての、いわゆるコンデジの構え方はしたくありませんので、ビューファインダも発注する予定です。

16.6mm/4ということは、PENTAX DA16-45mm/4のワイド端ですね。暗くて困ったということはありません。

今までも、JPEG撮影はあくまで非常用でしたので、RAWしか使わないと思います。数秒間の画像保存中に、次の写真のピント合わせが出来れば充分です。

SIGMAはよく頑張ったと思います(^^)b。

PENTAX K100Dsp / SIGMA MACRO50mm/2.8

どうも、高速シャッターをさせたくないような仕様と見受けられますので、せっかくなのでISO50モードがあって欲しいです・・・。撮る気があれば真っ昼間に三脚を据えることは苦になりませんので(^^)b。

(080306追加)

現在、Kenkoのクローズアップレンズだけが手元にありますorz。

Web上での評価は概ね良好のようですね(^^)b。強い点光源に弱いようですが・・・。

http://mikorange.blog116.fc2.com/blog-entry-286.html

確かに、一部の(?)先鋭的なGRDユーザーの暴論には目に余るものを感じます。もちろんカメラ自身に罪はなく、GRDのパッケージングは優れていると思うのですが・・・。

(080316追加)

4月初めに届く予定で発注しました(^^)b。3点セットです。

ブログでDP1に言及する記事がピークを過ぎた感じがします。kakakuクチコミは相変わらず荒らされていますが・・・。一人の常識無きユーザによって大の大人が手を焼くという構図がWeb2.0なのかなと思ったりもします。

そもそも、個人的な印象に過ぎないカメラの感想を、ブログではなくオープンな掲示板に書くのはナンセンスと私は考えています。

|

« 富山駅周辺のイルミネーション2007Ⅳ。 | トップページ | クローズアップレンズ。 »

コメント

こんばんは、コメントありがとうございました。
DP1購入ですか。うらやましい(^^;)
GX100にVOIGTLANDERのビューファインダー付けて使ってますがとても楽しいです。
28mmと35mmでしか使えませんが(;^_^A

投稿: HAL | 2008年2月28日 (木) 00時47分

HAL さん、おはようございます。
DP1は、「コンデジはCoolpix5000辺りで終わった」と思っていた人にとっては待望の1台だと思います。
私は購入予定です。・・・ですが、金策が定まらないと発注出来ませんorz。

これは、売れて欲しいです。

投稿: Legin | 2008年2月28日 (木) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128666/10790605

この記事へのトラックバック一覧です: 発売日には買えませんが。:

« 富山駅周辺のイルミネーション2007Ⅳ。 | トップページ | クローズアップレンズ。 »