« 富山県中央植物園(6)。 | トップページ | 久々の50km越え/休日出勤。 »

2008年4月28日 (月)

今日の2小節Vol.2。

まずは2小節作り。これを繋いでメロディを乗せて出来上がり(^^)b。

・・・このスタイル(本当は曲のストックのつもり)で作った4~8小節の曲を繋いで5分半ぐらいになりました。

ピアノの音がメロディとなっている曲が多くなりました・・・。2小節限定ですので、音色の選択肢が多いと「音色の選択」の占める時間的割合が高くなります。その点、ピアノはPlatinum88一つですので、すぐに選択できるのです(~~;。

CPUがCore2Quadになってから、ProteusX2音源の動作にストレスを感じなくなりました(^^)b。以前は、Cubase LEで全パートを聴きながらのオーヴァーダビングはキツく、メロディを入れる頃にはソロモードを多用していました・・・。

|

« 富山県中央植物園(6)。 | トップページ | 久々の50km越え/休日出勤。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128666/20633971

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の2小節Vol.2。:

« 富山県中央植物園(6)。 | トップページ | 久々の50km越え/休日出勤。 »