« 海の色。 | トップページ | 東京都庁からの眺め(2)。 »

2008年5月16日 (金)

東京都庁からの眺め(1)。

先日、大宮へ行ったときは夕方から雨天で、東京に立ち寄っても写真をまともに撮れませんでしたので、欲求不満になっていました・・・。

そこで、「撮り忘れた写真をちょっとフォローしに行く」気分で、東京へ行って来ました(~~)b。

Sdim0479

新宿で降りて東京都庁を目指しました。

Sdim0486
Sdim0487
Sdim0489

結局、16:30頃に展望室に入り、約3時間、延々と室内の窓際を(何故か時計回りで)グルグル歩きながら、眺望写真を撮り続けました・・・。

Sdim0507
Sdim0514
DP1は太陽に弱い、と知りつつも、ここは太陽を入れて撮らなくては、と思う状況は存在します・・・。F8で撮ったものは論外。この写真は絞り開放ですが等倍で見るとわずかに「例のやつ」が出ています・・・。

Sdim0552
Sdim0567
Sdim0571

この展望室は三脚禁止です。荷物チェックの時にも念を押されます。しかし、そもそも窓に出来るだけ近寄りたいので三脚は使いたくないのですが、DP1は小回りが利いて便利です(^^)b。

SIGMA DP1

|

« 海の色。 | トップページ | 東京都庁からの眺め(2)。 »

コメント

わたしもつい最近行ったばかりなのに行ってきました(^^ゞ
夜景も見たかったんですが、日が暮れた頃は疲れて寝てました(笑)

投稿: のんきち | 2008年5月26日 (月) 20時16分

のんきち さん、こんばんは。
地方在住者が「日常」から離れるには、東京は良い場所だと思いました。

私は「次は雲のない夜景が撮りたいな」と思い始めています(^^;。

投稿: Legin | 2008年5月26日 (月) 21時18分

TBありがとうございます。
実際に都庁に行って、「展望室」「荷物チェック」の事がわかりました。
特にサミットが近いから厳戒態勢なんですね。
明日あたり、私も展望室編?をアップします(^^;)

投稿: のんきち | 2008年6月18日 (水) 21時14分

のんきち さん、こんばんは。
先日頂いたTBのお返しに好適な記事で「待ってました!」とばかりにTBしてしまいました(^^;。

投稿: Legin | 2008年6月18日 (水) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128666/20981409

この記事へのトラックバック一覧です: 東京都庁からの眺め(1)。:

» 補遺-5月末の週末東京ツアー [その瞳に映るもの]
PENTAX K10D / TAMRON SP AF17-50mm F/2.8XR DiⅡ LD ASPHERICAL[IF] A16P トリミングあり。JR名古屋駅にて。5月23日土曜から日曜。ひとり気ままな自由な時間をどう過ごそう。 [続きを読む]

受信: 2008年5月26日 (月) 20時08分

« 海の色。 | トップページ | 東京都庁からの眺め(2)。 »