« OLYMPUS E-420。 | トップページ | 久々のポタリング。 »

2008年7月26日 (土)

富山県中央植物園(8)。

E-420を持って中央植物園を散歩しました(^^)b。

08072601
08072602

ここまで寄れたら、ほとんどの状況で困らないと思います。

シャッター音ですが、*istDを「きしゅぃ」と表現するならば、E-420は「きしゅん」と聞こえます。小気味良い印象です。

OLYMPUS E-420 / ZD14-42mm/3.5-5.6

さて、マウントアダプタを介して撮影可能なレンズは、現在50mmの2本しか持っていませんが、今日はマクロレンズを使ってみました。

08072603
08072604
08072605
08072606

撮影中は、何となく光学ファインダだけでピントが合っているような気がして「小さいけど慣れたら問題ないかも?」と思っていましたが、現像の段階でガッカリという写真が結構ありました・・・。手持ちでライブビューの拡大表示でピントリングを回した時に、カメラの揺れで酔いそうになります・・・。光学ファインダとライブビューを適切に使い分ける必要があると思いました。

OLYMPUS E-420 / SIGMA MACRO50mm/2.8(For Pentax)

|

« OLYMPUS E-420。 | トップページ | 久々のポタリング。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128666/22561877

この記事へのトラックバック一覧です: 富山県中央植物園(8)。:

« OLYMPUS E-420。 | トップページ | 久々のポタリング。 »