« BENCH_DD。 | トップページ | 富山県中央植物園(8)。 »

2008年7月25日 (金)

OLYMPUS E-420。

C-755UZ以来のオリンパス機となりました。

E-400が海外で出るまでは、フォーサーズ機には全く興味はありませんでしたが、小型軽量という特長でPENTAXカメラを選んでいる私にとって、E-400番台のカメラが気にならないわけがありませんでした。

08072501

レンズキットという形態で一眼レフカメラを購入したのは初めてです。

シャッター音が良い感じです。PENTAXのカメラで言えば*istDに近いでしょうか?

08072502

マウントアダプタを介してPENTAXレンズを装着する時はMFカメラとして使うことになりますが、このカメラのライブビュー機能は、MFで撮影することを躊躇させません(^^)b。めぼしいAFレンズがない以上は、PENTAXカメラと共用できるレンズを安価で入手した方が良いような気がしています・・・。

1:
PENTAX K100Dsuper
SIGMA MACRO50mm/2.8

2:
OLYMPUS E-420
PENTAX FA50mm/1.4

|

« BENCH_DD。 | トップページ | 富山県中央植物園(8)。 »

コメント

ご購入おめでとうございますっ(^^)
420、いいなぁー
410は結構WBが転ぶので、改良されている420が羨ましいです。

画角換算2倍のフォーサーズだから、空港に行って飛行機撮るのもいいかもですよ。
300mmでも換算600mmですから!(^-^)

投稿: のんきち | 2008年7月26日 (土) 10時52分

のんきち さん、こんにちは。今日撮ってきた写真を現像するところです。
 インプレはこれから書きますが、確かに飛行機写真にも良いですね(^^)b。
DA50-200mmに絞りリングがあったら・・・。

SIGMA MACRO50mm/2.8は、取り外し時に「引っかかる」レンズでした(^^;。事前に情報がなかったら焦っていたと思います・・・。

投稿: Legin | 2008年7月26日 (土) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128666/22546893

この記事へのトラックバック一覧です: OLYMPUS E-420。:

« BENCH_DD。 | トップページ | 富山県中央植物園(8)。 »