« 富山県中央植物園(11)。 | トップページ | ○○○○。 »

2008年9月22日 (月)

PENTAXの正念場。

(080820初出 080922 19:30更新)

フォーサーズ機を使い始めて思うのです。

既存フォーサーズにしても、最近発表されたマイクロフォーサーズにしても、ネット上で賛否が入り乱れているうちは、まだ注目されているということです。

PENTAXは、今度のフォトキナでE-420/520に対抗し得るカメラを発表しないと、相当まずいのではないかと思います・・・。

08082001

OLYMPUS E-420 / PENTAX FA50mm/1.4

(080922 19:30 追加)

K-mが出ました。手ぶれ補正&APSセンサー搭載機では最小となりました。フォーサーズ機のE-520よりも小さいのです。

K200Dよりは注目されると思いますが、1年早く出ていれば絶賛されたと思います・・・。

私がこのカメラを買わないとすれば、それは連写可能枚数が改善されていないからでしょう。(E-420はRAWで8枚)

|

« 富山県中央植物園(11)。 | トップページ | ○○○○。 »

コメント

うーん、コンパクトがウリだったPENTAX、どうしちゃったんでしょうね。
K10Dのころの元気は、オリンパスに入れ替わってしまった感じです。

なにか、製品予告でもなんらかのアナウンスでも・・・世に打って出てこないと、心配です。

投稿: 豚磨 | 2008年8月28日 (木) 20時17分

豚磨 さん、こんばんは。
PENTAXは、豊富なレンズバリエーションがメリットだと思います。5万円で買える対応レンズが山ほどあります。21-40-70のリミ3兄弟があれば大抵の写真は撮れるでしょう。

しかし、O社のエントリモデルでは撮れるのに、ワンランク高くなるP社のエントリモデルで撮れない写真があるような気がするのです・・・。

投稿: Legin | 2008年8月28日 (木) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128666/23106715

この記事へのトラックバック一覧です: PENTAXの正念場。:

« 富山県中央植物園(11)。 | トップページ | ○○○○。 »