« SIGMA 30mm/1.4。 | トップページ | 10月のポタリング。 »

2008年10月13日 (月)

坂のまちアートinやつお2008。

自転車を転がしつつ、八尾の町を散策してみました(^^)b。

08101304
08101305
08101306
08101307
08101308
08101309
08101310

人家の居間、神社の境内、商店の中・・・。「これは美術館の中ではなくここで表現してこそ」という作品が見られます。

面白いイベントだと思いました。来年も行くと思います(^^)b。

08101401
08101402

PENTAX K10D / SIGMA 30mm/1.4

ピントの合っていない写真が結構ありました・・・。まだ傾向は掴めていませんが、カメラやレンズの不具合として実例はネット上に存在するものの、AFが合焦してからシャッターを切るまでの間に身体が動いてしまった可能性も否定できません・・・。

(081017 09:30 追加)

いろいろ試してみた結果、K10DとSIGMA30mm/1.4との組み合わせで、左右端のAF測距点において、F2.8辺りまではAFの精度が出ないようです。・・・ってカタログスペック通りですかorz

|

« SIGMA 30mm/1.4。 | トップページ | 10月のポタリング。 »

コメント


有名な八尾の町
風の盆以外にもお洒落なアートも似合いますね
清酒「風の盆」に目が行きました
しらなかったー

投稿: baja | 2008年10月15日 (水) 07時55分

baja さん、おはようございます。
八尾町は富山市と合弁して「市内」になったのですが、よもや、おわら風の盆の1ヵ月後に再び町を挙げたイベントが行われているとは思いませんでした(^^;。10年以上続いているイベントのようです。
Google検索結果は芳しくありませんので、ややPR不足の感は否めませんが、自転車で行けないほど混雑して欲しくないとも思います(^^;。

投稿: Legin | 2008年10月15日 (水) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128666/24476813

この記事へのトラックバック一覧です: 坂のまちアートinやつお2008。:

« SIGMA 30mm/1.4。 | トップページ | 10月のポタリング。 »