« こんがり。 | トップページ | E-30。 »

2008年11月 3日 (月)

カナル型ヘッドホンの買い増し。

今日、新しいヘッドホン(イヤホン)が届きました(^^)b。

08110301

今までMDR-EX90SLがカナル型ヘッドホンの最高傑作と思っていましたが、今日届いたMDR-EX300SLもエージングなしでこの音であれば なかなかだと思いました(^^)b。

WALKMAN用にMDR-EX300SLを使い、PC/作曲環境用としてMDR-EX90SLを使うことにしました。

ヘッドホンと共に写っているのは、今日同時に届いたM-AUDIO GForce impOSCar というソフト音源です。アナログシンセを使ったことがあればすぐに操作することが出来ます(^^)b。もちろんポリフォニック・シングルティンバーのシンセ音源として申し分ありませんが、「本物の音はもっと分厚く、フィルタの効果もワイルドなんだろうな」と想像するのは、アナログシンセへの憧れそのものでしょう・・・。

|

« こんがり。 | トップページ | E-30。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128666/24991503

この記事へのトラックバック一覧です: カナル型ヘッドホンの買い増し。:

« こんがり。 | トップページ | E-30。 »