« 0系新幹線電車の思い出。 | トップページ | FinepixZ20fdの作例。 »

2008年12月 3日 (水)

12月のポタリング/FinepixZ20fd。

ルイガノ号とTREK号を交互に乗っていると、一長一短が浮かび上がります。現在は、ややロード寄りの気分です(~~;。

08120301

叩き売り状態のFinepix Z20fdを確保しました(^^)b。このスペックで15k円というのは、仁義なきコンデジ業界といった言葉を連想してしまいます(~~;。

08120302

型番に「fd」が付いてから初の購入です。ぐぐると「Face Detect」という意味のようですが、その機能は全く使いませんね・・・。

屈曲光学系の3倍ズーム。私が好きだったFinepixF402の流れを汲むカメラと思えました。厚さは突起部含まずで20mmを下回っています。

Finepixで撮った写真は、思い切り彩度が高いというイメージがありましたが、風景モードを見る限りは意外と淡白に思えました。

起動音は「ポピピピ」という伝統の音に設定してあります(^^)b。

DST TIME AVG MAX ODO
12.72 0:39:27 19.3 42.4 1437.8

1: FUJIFILM Finepix Z20fd
2: PENTAX K10D / SIGMA MACRO50mm/2.8

|

« 0系新幹線電車の思い出。 | トップページ | FinepixZ20fdの作例。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128666/25870894

この記事へのトラックバック一覧です: 12月のポタリング/FinepixZ20fd。:

« 0系新幹線電車の思い出。 | トップページ | FinepixZ20fdの作例。 »