« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月29日 (木)

冬晴れ2009。

今日は、朝から気持ちの良い晴天でしたので、1時間ほどバイクで散歩しました(^^)b。

09012901

昨日の方がさらに良い天気でしたが、外出時にカメラを持っていなかったことが悔やまれますorz

PENTAX *istD / DAL18-55mm/3.5-5.6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

大箱。

今日は雪・・・。

09012401

ひときわ大きなアマゾン箱が届いた・・・。

09012402

私がアマゾンで発注したものとしては最大である・・・。

中身が全てCDだったら、どんなに気分が良いだろう。聴き終えるのに何日かかるか・・・。

09012403

アマゾンで初めて食品を発注してみた・・・。

食品のハコ買いは楽天オンリーだったが、アマゾン直販であればもう少し安くできそうな気がする・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

107円。

晴れ間がありましたので、バイクの燃料を満タンにしてきました。

09012001

いつの間にか、1㍑110円を下回っていました。ちょっと驚きました。

昨年のピーク時には、ほとんど空の状態から満タンにして1000円で足りないこともありましたが・・・。

価格下落で困っている人がいるんだろうな・・・。

PENTAX *istD / SIGMA MACRO50mm/2.8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

雪の色(2)。

ホキがいなくなって久しい。

09011801

高岡駅にて。

090113 PENTAX *istD / TAMRON 28-200mm/3.8-5.6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

ちょっと早起き(2)/けあらし。

今朝、早起きして海岸に出てみました。「けあらし」に挑戦です(^^)b。

09011401
09011402
09011403
09011404
09011405

太陽が顔を出す直前までは、「もっと寒くないとだめなのか・・・」と思っていましたが、その後 猛然と立ち昇る「けあらし」に私は、しばし呆然とシャッターを切るしかありませんでした。絞り値を変えてみる事にさえ意識が及びませんでした・・・。

PENTAX PEOPLE 月例TBフォト企画(16) 『朝』 にTBします。

PENTAX *istD / TAMRON 28-200mm/3.8-5.6

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

いきなり雪。

今日は、太陽の眩しさで目が覚めましたが、起床1時間後、激しく雪が降ってきました。

09011201

白い点が路面を埋め尽くしてゆく・・・。

・・・と思いましたが、気温1度では溶けていく方が速いようです(^^;。

PENTAX *istD / TAMRON 28-200mm/3.8-5.6

(090112 21:00 追加)

その後、長靴を準備する程度には積もりました・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

冬の雨晴海岸。

先週撮った写真です。壁紙を作った時の設定値になっています。

09011101
09011102
09011104
09011103

1,2: 090107 PENTAX *istD / DAL18-55mm/3.5-5.6
3,4: 090108 PENTAX *istD / DAL18-55mm/3.5-5.6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

長編成客車列車の残像。

09011005

客車12連の各駅停車列車がありましたね。

高岡駅にて。

PENTAX *istD / DAL18-55mm/3.5-5.6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと早起き。

仕事で雨晴へ行くようになったのは10年以上前のことですが、「いつでも撮れる」と思いながら今まで、日の出を撮ったことがありませんでした。

最近良い天気ですし、良い機会ですので、海岸に出てみました(^^)b。

09011001
09011002
09011003

いつか、前方の定番ポジションで撮影したいものです。

昼間にも散歩がてら撮影して、写真を壁紙にしています(^^)b。

PENTAX PEOPLE 月例TBフォト企画(16) 『朝』 にTBします。

090107 PENTAX *istD / DAL18-55mm/3.5-5.6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

雲とヘリコプター。

今日は、CR-V3電池を買いに量販店へ・・・。いつまでもお雑煮がこのページのトップに来るのもどうかと思いましたので、カメラを持って出動しました(^^)b。

09010401
09010402

店頭でK-mレンズキットを触ってみました。私は完全に「拡大アイカップ依存症」になっているようです・・・。グリップは好感触。AFモーターはやや遅め?ですが、合焦直前の迷いは少ないような気がしました(*istD比)。

PENTAX *istD / DAL18-55mm/3.5-5.6

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

お雑煮。

明けましておめでとうございます。

残っていた年越しそばを慌しく食べてから、続けて餅を鍋に放り込みました(^^;。

09010101

PENTAX *istD / DAL18-55mm/3.5-5.6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »