« 富山県中央植物園(14)。 | トップページ | デジカメとしてのX05HT。 »

2009年5月 9日 (土)

X05HT。

携帯電話の機種変更を行いました(^^)b。今まで使っていたケータイは充電直後の挙動が不安定で、ファームウエア更新でいくらか改善したものの、充電2回に1度ぐらいはバッテリーの抜き差しを行っていましたorz。

長めのケータイメールを書く時に、一旦PCで推敲してからケータイに転送して送信するということを行っていましたし、そもそもテンキー入力が億劫でしたが、この機種で解決すると思われます(^^)b。

09050901

SoftBank X05HT。フルキー搭載のWindows Mobileケータイです。この機種の前身であるX02HTを少しだけ使ってみたことがあるのですが、想像以上に小さく、その小ささでもフルキーの安心感があって気に入ったのですが、前回の機種変更直後のことでしたので購入は見送っていました・・・。本当は、試用した友人のX02HTの色違いでも良いかと思っていましたが生産終了のようで、必然的に新機種であるX05HTを選択しました。

USB充電であることと、従来のケータイと比較してあまり大きくないところが気に入りました。フルキーの操作性は、大きな問題はないと感じました。爪をこまめに切っておくと良さそうです。

09050902

デジカメ機能で1~2枚撮ってみましたが、意外なほど癖のない画像に思えました(^^;。昼間にもう一度試してみたいと思います。

このケータイをPCの一種とみなす時、私が個人的用途で購入した初めてのWindowsCE系の環境となります(仕事用途では使用経験があります)が、私はWindowsCE系の操作性に良い印象は持っていません。リソースに限りのある環境にこそ、積極的にアプリを閉じる機能があって欲しいと思うのですが・・・。

PENTAX *istD / DAL18-55mm/3.5-5.6

(090510 10:00 追加)

09051001

・・・付いてて良かった・・・。

|

« 富山県中央植物園(14)。 | トップページ | デジカメとしてのX05HT。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128666/29533574

この記事へのトラックバック一覧です: X05HT。:

« 富山県中央植物園(14)。 | トップページ | デジカメとしてのX05HT。 »