« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月29日 (土)

悠久の森2009 夜の森ではなそう。

厚い雲に覆われた夕方、富山市ファミリーパークのイベントに行ってきました(^^)b。

09082901
09082902
09082903
09082904
09082905
09082906

私は、途中で園内を散歩していましたので、座ったままということはありませんでしたが、音楽あり、よさこい踊りありといったイベントは、何となく眺めているだけでも気分が高揚しますね(^^)b。

実働する電気自動車を初めて見たような気がします。感動的な静かさですが、周囲が危険を察知し辛い面も確かにあると思います・・・。

1,2,3: PENTAX +istD / DAL18-55mm/3.5-5.6
4,5,6: PENTAX *istD / TAMRON 28-200mm/3.8-5.6

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

枕元。

つい3週間ほど前までは、床に直接布団を敷いて寝ていましたが、部屋の模様替えを機に安価なベッドも導入してみましたが、こんなベッドでも、もうマットレスを挟まない就寝は考えられません(^^;。

09082401

セミダブルサイズを薦められたのですが、これだけ枕元にモノを置いても窮屈になりません(^^)b。エアコンのリモコンと、時計代わりとなるケータイは手放せません(^^;。

・・・こうして、掃除に明け暮れた夏が終わろうとしています(~~;。

PENTAX *istD / SIGMA MACRO50mm/2.8

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

富山県中央植物園(15)。

やっと夏らしい天気になりましたので、久しぶりに中央植物園を散歩して来ました(^^)b。

09081902
09081903
09081904

PENTAX *istD / SIGMA MACRO50mm/2.8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

V。

近所にスーパーが増えました。自宅から最も近いスーパーは長い間 何kmも離れていましたが、かなり近くなりました(^^)b。

09081801

自宅から少し離れるとスーパーの激戦区と言えますので、台所を預かる母親の眼は厳しいのですが、私が買って食べるようなものにおいては全く問題ありません(^^)b。

私はどうも、「チップスター」の値段を見て行くべき店を選んでいる傾向があります(^^;。

コンビニには、滅多に行かなくなりました。

PENTAX *istD / SIGMA MACRO50mm/2.8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

墓参り2009。

墓参りしてきました(^^)b。

昨年は墓前で「参ったよ・・・。」と呟いたのですが、今年は「激しいなー。もう少し落ち着かないかなー。」でした・・・。

09081501

しばらくバイクで散歩してから帰宅しました。

PENTAX *istD / DAL18-55mm/3.5-5.6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

バルブ撮影とケーブルスイッチ。

今日は花火大会の日ですが、絶望的な天気予報でしたので、午後は昼寝していました。しかし、18時半に眼が覚めると雨は降っておらず、花火大会は開催されるとのことでしたので、慌てて家を飛び出しました(~~;。

現用の*istDは、ケーブルスイッチとセットの中古で購入したものですが、ようやくこのスイッチを積極的に使う日が来ました(^^)b。このカメラで「Av」以外のモードにしたのも初めてです(^^;。

09080102
09080103
09080104
09080105
09080106

「もう少し絞り気味に撮れば、ボタンをもっと長く押せる」と気付いたのは、CFメモリカードを使い切って打ち止めになった後のことでした・・・。

PENTAX *istD / TAMRON 28-200mm/3.8-5.6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »