« ブラスト!。 | トップページ | マルチディスプレイ環境。 »

2009年9月22日 (火)

公共交通まちづくりインフォーメーションセンターがポートラムを語る。

先日のブラスト!のコンサート前にオーバードホール内を散歩していました。

暇を潰せそうなエリアが点在していて本来の観客以外に「オーバード族」が形成されているような気もしましたが、中でも私的に白眉だったのが「公共交通まちづくりインフォーメーションセンター」でした(^^)b。

09092201

鉄道趣味的にはブルーリボン賞が最高の栄誉ですが、一般的には何を代表的な受賞とするか紹介に迷うほどの様々な受賞品の展示のほかに、富山ライトレールの沿革、特徴などがパネルだけではなく模型でも説明されています。更には綺麗に磨かれたJR富山港線最終列車の?ブレーキレバーまであり、いわば「ポートラムの聖地」となっています。

この時は、あまり時間がありませんでしたが、鉄道の日イベントに行けたら、その帰りにゆっくり見て回ろうと思います(^^)b。

090919 SoftBank X05HT

|

« ブラスト!。 | トップページ | マルチディスプレイ環境。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128666/31473869

この記事へのトラックバック一覧です: 公共交通まちづくりインフォーメーションセンターがポートラムを語る。:

« ブラスト!。 | トップページ | マルチディスプレイ環境。 »