« 秋桜2009。 | トップページ | 公共交通まちづくりインフォーメーションセンターがポートラムを語る。 »

2009年9月20日 (日)

ブラスト!。

唐突ですが、ブラスト!のコンサートを見て来ました(^^)b。

09091903

私が日常聴くような音楽は、アーティストに特別な思い入れがなければ、コンサートよりもスタジオ録音の方が良いと思っていますので、今まで一度もライヴを生で見たことがありませんでした。

09091901

しかし、このコンサートでは視覚と聴覚が同時に刺激されました。パフォーマンスが始まるとかなりの集中力でステージを見つめていました。

感想を書こうとしても、刺激が強過ぎてそのパフォーマンスの内容を表現する言葉が思い浮かびません・・・。

09091902

コンサートが終わると、半ば放心状態で会場を出ました・・・。

ぱんっぱんっ♪

1: PENTAX *istD / TAMRON 28-200mm/3.8-5.6
2,3: Softbank X05HT

(091005 17:00追加)

DVDを2枚買いました。

時折「音ズレがある」という感想を見かけますが、発売当初から年数が経っていますので改善しているのかも知れません。

私見では、「ブラスト2」の方が よりテクニカルですが、「ブラスト!」の方が腰の動きそうになるシーンは多いと思いました。後者は2000年収録ですので当然かも知れませんが、2009年に生で見たパフォーマンスの方が出来は良いと思います。「ブラスト!2009」のDVDが発売されることを切に希望します(^^)g。

・・・スネアかボンゴが欲しくてたまりません(^^;。

|

« 秋桜2009。 | トップページ | 公共交通まちづくりインフォーメーションセンターがポートラムを語る。 »

コメント

楽しくて、良かったですね。パンパン!!

投稿: けこ | 2009年9月21日 (月) 23時00分

けこ さん、こんばんは。
地元で、この規模のコンサートが淀みなく行える設備を持った劇場があることに、今更ながら驚きました(^^;。

翌日、稲刈りしている農機の音がスネアのロールに聞こえて困りました(^^;。

投稿: Legin | 2009年9月21日 (月) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128666/31444060

この記事へのトラックバック一覧です: ブラスト!。:

« 秋桜2009。 | トップページ | 公共交通まちづくりインフォーメーションセンターがポートラムを語る。 »