« 公共交通まちづくりインフォーメーションセンターがポートラムを語る。 | トップページ | 月を撮る。 »

2009年9月29日 (火)

マルチディスプレイ環境。

部屋の模様替えを行った結果、パソコンデスクに向かうとスピーカーが真後ろとなり、DVDなどの動画を観るときに違和感がありました。(模様替え前はスピーカーが真横に来る位置関係でしたので改善はしていますが・・・。)

そこで、DVDプレーヤーを買うか、TVでもPC画像を見られるようにするか、ディスプレイを増設するかを検討した結果、マルチディスプレイ環境にしてみました(^^)b。

09092901

想像以上に効果がありました(^^)b。このディスプレイは、ヤフオクで3800円でしたが、TFT液晶画面搭載のノートパソコンが60万円で安いと言われていた時代を知っていますし、現在使用しているメインディスプレイは確か89800円(商品券付き)でしたので、ちょっとコスト感覚が時代の流れに追いついていない感もあります(~~;。

09092902

今日明日(2009/09/29-30)は王位戦第7局が行われています。実況画面を最大化して表示させたままにしておけるのは、昨日までは考えられなかったことです(^^;。

PENTAX *istD / SIGMA MACRO50mm/2.8

|

« 公共交通まちづくりインフォーメーションセンターがポートラムを語る。 | トップページ | 月を撮る。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128666/31566616

この記事へのトラックバック一覧です: マルチディスプレイ環境。:

« 公共交通まちづくりインフォーメーションセンターがポートラムを語る。 | トップページ | 月を撮る。 »